2

無題

今日「体育って将来役立つ?体育で頑張ってるのダサくない?」みたいなこと言われた。親友に。体育が好きで得意な僕にとってはすっごく悔しくて、悲しくて「そんなこと言うなよー、泣きそうなんだけど。」とか言ってたら「強い心を持て。ははは。」みたいなこと言われて。まぁ、親友は体育苦手だし、そういう価値観になると思うんだけど、体育得意って分かってる人の前で言わなくてもいいんじゃないのって思った。僕は頑張ってるのが楽しいから頑張ってるんだけど。そんな無神経なこと言われてしかも、強い心を持てとか、自分の言った言葉に責任を持って欲しいって強く思った。それが心にきて、トイレで十分ほど泣いて、帰りたかったけど帰らなかった自分を褒めたい。それ以来、親友と話をしていない。彼女にとっては何気ない会話の一部だと思うけど、僕にとってはひどく傷ついた会話の一部だ。じゃあ、今まで、体育の時褒めてくれたのは全部ウソだったってこと?そういうことでしょ。「よくやった!」は、「ダサかった!」ってことでしょ。そんなこと考えてたら、親友が言ってたことが全部ウソに聞こえてくる。でも、もう水に流してあげるよ。我慢する。だって、あんたにはいつもの会話の一部だもんね。謝ってくれるって期待してないから。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私も体育苦手だから、「体育の成績を相対評価しないで」とは思うけど、頑張ってるからダサいとは思わない。

    得意なことを頑張れてるってすごくカッコいいことだと思う。
    し、私は苦手なりに頑張ってる。
    出来ないからって逃げてるその人が悪いと思う。

    それに、役に立つとか立たないとかの問題じゃないよね…笑
    何にどれくらい真剣に取り組めるかが大事だと思う。って気付いた笑

    だから、頑張ってるダブルマッハちゃんには絶対いいことがある!
    そんな言葉に負けず、見返してやろ!

  • にゃんぽさん、いつもありがとうございます。
    頑張ってて損は無いはずですからね。
    この出来事の次の日に、親友に「昨日、言ってたやつ結構心にきたんだよね。」みたいなこと言ったら、すっごく謝ってくれて、頭を撫でてくれました。せめて、体育得意な人の前では言わないでくれと言っておきました笑。親友も私の考えを理解してくれました。もう、いつも通りの関係に戻ってます。
    本当、いつもありがとうございます。
    にゃんぽさんからのレスを見ていつも納得してます。これからもよろしくです。