6

うーむ…

会話ってどうやったら続けられるんだろう…
思い返してみると、受け身な会話しかしてないなって…自分から話しに行ったのほぼ無いかも…
あーーーーコミュニケーション能力がほしいです
あと、口とかを手やタオルでおおいながら話す癖やめたい
アドバイスください

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • ほんとにほんとにッ(´;ω;`)
    人に優しくするのにはまず、一番に自分を好きにならなきゃ大切には出来ません!
    生きて下さい…。
    ばなーなーさんが前向けるよう、私、一生懸命笑わせますッッッ!
    ほら!!うにぃぃぃーん ლ*◎▽◎ლ)
    ちょっと笑ったら気は楽になります!!
    私に、何が出来るでしょうか…、。

  • レスありがとうございます!!
    バスケ怖いですよね…笑。ほんとにバスケ部の人尊敬します笑笑!

    んー、難しいですよね…。私もついつい受け身的な感じになってしまいます…自己主張強めで積極的に話すようにすればいいと思いますよ!自分はこう思う!って言ってみたりとか違う話題をふってみたりとか!…過剰に相手の顔色をうかがったりとか変に気を遣いすぎなくてもいいのかなって思いますよ!
    あ、私もそういうことやってしまいます…!私はスグに顔に出てしまうタイプなので、出来るだけ見せないように何かしらでかくしてます笑。ほんとに難しい事だと思いますが、変に考えすぎるのも良くないかも知れません…!
    大したこと言えなくてほんとにすみません…

  • おはようございます!

    そうですか…、?お話してるだけでもばなーなーさんがちょっとでも前向けるのなら
    沢山、話しかけますよ!!(笑)
    学校でも、家でも辛いことや誰にも話しにくいなって思ったら、私に言ってください!
    私もばなーなーさん、大好きですッッ!!(´;ω;`)

  • レスありがとうございます^_^

    私は結構ぐいぐい話しかけてしまいます笑笑
    昔は引っ込み思案でしたが、このままではよくない!変わりたいって思ったので、ぐいぐい話しかけられるようになりました。
    初めは自分の話はしません!相手の好きなものとかを聞きまくって私も!って感じでした。共通の趣味を見つけたらその画像を見せて盛り上がったりもします(*´∇`*)もちろん!自分の趣味も話します!

    全然いいアドバイスとかじゃないですが、私が1番思っていることは、嫌われてもいいってことです!全員に好かれる必要はないですし、趣味の話をして、嫌われてたらそんなやつかーい!って思うようにしてます笑笑

    頼りにならなくてすみませんm(_ _)mなんでも、楽しんで生きましょう!

  • 遅くなってごめんなさい涙
    うおぉぉぉ、そんな泣かないで…(´;ω;`)ブワッ

    あぁ…。分かりますよ…。
    私もたまに、学校の中で感情が溢れ出して泣きそうになります…。
    何か、ここ最近で嫌なことがあったとか、何かされてるとかってありますか…、?
    そんな時は、我慢せずに泣きましょう、!
    逆に押さえ込んじゃうと、次に、その倍溜め込んでしまってまた苦しくなります。
    それじゃ駄目だから、一回一人になる時間を作って大声で泣きましょう!
    一人になる時間が作れなさそうなら、思う存分好きなことをしてみたり、
    紙に感情を書き出してみてください、
    文字に起こすだけでもだいぶ違ってくるはずです。
    あとは、人に話すことですね…、私ならほんと何でも聞きますよ!
    しょーもねぇーって思ってることも、嬉しかったことでも、何でも。
    隣には必ず誰かが居て、その誰かは必ず、ばなーなーさんのことを見てますから。

  • レスありがとうございます!

    とにかく、お互い頑張りましょう!!