4

ワックス掛け

自分だけ楽したいという効率というものを考えられないやつら。

今日の三時間目、ワックス掛けのために水拭きをしたんです。
4回したんですけど、交代交代でやることになってたんですけど、みんなが動かないから私は4回全部しました。かなり疲れました。

そこで突っ立ってるだけならバケツの水くらい変えてきてくれない?
雑巾持ってるなら、早く拭いてくれない?
見てるだけなら、変わってくれない?

ここは自分の家じゃないんだよ。
みんなの学校なんだよ。
「関係ない」みたいに見てないで、ちゃんと動いてくれない?

もうこのクラスには何も期待しない。
合唱コンクールも、体育祭も、何の賞も獲れなくても「そうだろうな」ってしか思わない。
獲れなくて当然だよ。

そして部活に来たら弁当食べてるし…
ほんとに、はっきり言って、うざいんだけど。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • レスありがとうございました。
    にゃんぽさんの言う通り、先生に言ったほうがいいのかもしれないですね...
    先生に話してみようと思います!

    にゃんぽさんも頑張ってください!!

  • わかるわーめっちゃわかるわー
    大掃除とか、数少ないホウキ持ってるやつに限って喋ってるかホウキ片手にスマホ。で、ほんとに掃除したいやつにホウキが行き渡らないという悪循環な。ホウキ持って「先生私ちゃんと掃除してるんでー」アピールかよっていう。いやアピールにもなってねぇからwww
    私のクラスもそんなんだったので、もう諦めて自分の掃除用具をちゃんと確保する事を第一ににしてましたね。ちゃんと掃除してると先生に「あいつら突っ立ってスマホしてるだけでーす」って言えるんでwwまぁ、言っても意味無いことの方が多かったですけどねw先生も軽く注意するだけだったし。
    ま、そういうやる気とか自主性のない奴は将来社会に出て痛い目見るんで。「働きたくないでごさるぅ!」とかいって駄々こねてニートになるのが関の山ですよw
    その点ちゃんと掃除して自分から動くにゃんぽさんは凄く偉いと思います!もしかしたらそうやって頑張ってる姿を誰かは見てくれてるかもしれませんよ。
    だからそうやって積極的になれる性格は評価されるべきものなので、それは無くさないでこれからも持ち続けていったらいいと思います!
    なんか上から目線ですいませんでした(> <*)

  • ものすごくわかる。。
    林檎モミジさんみたいな感じですね。。
    やることやってる人のことは先生も見ないで「あの子はやっててあたりまえ」って感じなのに普段やってない奴がちょっとほうき掃いただけで「えらいねえらいねー」いや当たり前だろって心では突っ込んでますけどね。
    自分が嫌なことを人にやらせた俺(私)かっこいい(いい奴)みたいな風潮がうざい。
    なんか格差感じる。これがスクールカーストってやつかな。正義感も強すぎるとしんどいですが、人が嫌なことを自分がやろうとする雑用精神って私はとても高潔なことだな、大事なことだよな。。。と思います。
    長文失礼しました。

  • にゃんぽさん
    おひさびぶりです( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )
    セカオワloveです(*´ω`*)
    また掲示板復活です
    これからよろしくです!
    にゃんぽさんの話わかります。
    ダラーっとしてるのはいいけどやることやってからにしてよ!って腹が立ちます。
    言っちゃ悪いけど少し手を抜いてやっときゃやったように見えるからあからさまに休むとか見てる人も不快にされる。
    そんな人相手にしなくていいと思いましすよ。
    頑張って!