3

境界線

いじりとイジメの境界線ってどこなのかなと思う。イジメられてると表現すれば、その加害者や学校とかはいじりだと表現する。こちらの忍耐が足りないせいだ、と。最も酷い例は、イジメを認識した上で「イジメられる方が悪い」と言われたことであるケド。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 自分が「いじめだ」「辛い」と思ったらいじめなんじゃないですか?
    と私は思います。
    被害妄想が過ぎて、すぐに「いじめ~」と言うのもどうかと思いますが…笑

    その辺の線引きって難しいですよね。かなり。

  • いじめかどうかの判断は「被害者側の児童生徒の立場に立って行う」とされています。
    加害者や傍観者がどう思おうが、被害者がどう思うかが基準となります。
    それをはき違えている教師や児童生徒、あるいは学生、たくさんいますよね。

  • にゃんぽ、レスありがとう
    そこに人が介入したら、その人も利害関係になるから、完全に公平なのかなってふと思ってしまった。

    木屋町の電氣ブランさん、レスありがとうございます
    定義ではそうなっていますが、0か100かになってるのは気になります。