声優の夢が崩れてるんです。理由は、あんなに叶えさせたいと言っていた家族の反対。私自身諦めたくないですが、親の厚で諦める方向に向かってます。なんかどうにでもなってしまえと思ってしまって…。未来が見えません。私はたぶん諦めるべきなのかもしれませんね
「諦めたらそこで試合終了ですよ」
ベタですが、この言葉の通りだと思います。
諦めるのは、声優の勉強をしてからでも遅くないのではないですか?
諦めるべき夢は夢じゃないです。
上から目線だったかもしれませんが、私は声優さんっていうお仕事が大好きです。
目指したいのは花屋さんですが、前野さんという声優さん(知ってると思いますが)
を知ってから私は声優さんって裏方じゃないんだって思いました。
前野さんはアニメ図書館戦争の堂上教官を演じた方です。
実は図書館ラジオがきっかけなんです。
声優さんのすごさを知ったのは。
一番伝えたいのは、私はマヒマカロさんと話したことはない。けれど、マヒマカロさんの声を聞いてみたいです。
ぜひ頑張ってください。
もし マヒマカロさんの声が聞けたら嬉しいな(=´∀`)
自分のなりたい職業で一生食べていくのは、
生半可な気持ちでは出来ません。
家族の反対くらいで諦めるなら辞めればよい。
それでも、やりたいなら親を説得して覚悟を決めてやるしかない。
無責任かもしれないけど、本当になりたいなら親の言うことなんか聞かなくていい。
きっとマヒマカロさんは、声優さんに救われたんだと思う。その声優さんに憧れたんなら、親の反対なんか気にしないで突き進めば、良いと思う。
それこそGRANRODEOの「can do」ですよ!
「夢を諦める方法 なんて、知らない――」 というセリフが
スタミュというアニメに出てきます。
マヒマカロさんにとって声優になるという夢は諦められるものなのですか?
私は声優になって憧れの沢城みゆきさんと共演すること、
SCHOOL OF LOCK!の生放送教室に出るのが夢です。
マヒマカロさんは夢を親に話せていない私よりずっと凄いと思います。
同じような夢を持つ一人として、
私はマヒマカロさんにその夢を諦めてほしくありません。
いつか同じアニメで共演しましょうね!!