3

将来

初書き込みです
将来がわかりません。
自分の学力がどこまで通じるのか(最近成績下がってきて)行けそうな高校を調べてみたら、「本当にやりたいことがある人におすすめ」って出てきて。
好きな事はあります。音楽関係の裏方につけたらいいなって思ってます。もともと裏方系が好きなんです。
文化祭準備とか。それをみんなにサラって言ってみても
「なんか意外やな」とか「裏方で満足できるん」とか。
そうやって客観的な意見を周りの人から聞いてみると自信みたいなこともなくなって。仕事となると責任を持って動かなくちゃいけないわけだし(当たり前ですけど)そんなに誇りをもって出来るかもわからないんです。
結構考えてるけど、どこか他人事みたいな感じもあるんです。やりたいって気持ちもあるけど、具体的にどんな職業にするのか。
個人的には小道具さんとか美術スタッフさんとかがいいなと思ってるのですが。
ボヤンってよくわからない感じ。
こんなことで悩むほど情熱ないのかなとかも思っちゃいます。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • ありがとう


    中3の夏になったら成績は絶対上がる。
    だから大丈夫。

    私も裏方派。
    高校は普通科に行ってそのあと専門学校とかにいく感じ?

    少しでも興味があるんやったら向いてると思う。

    うちなんか、
    チョーク使いたいからって小学校の先生になりたいなーって思っとる笑笑
    将来全部電子黒板になるかも知れんのにね。

  • よかった(o・ω・o)

    ありがとう‼
    頑張るね。

    私の友達も気になってるのがあるんだけど。
    専修学校っていうのがあるんだって。
    その子は学校一絵がうまいんだけど、専修学校に絵の学科があるからどうしようって。
    高校の単位(?)もとれて、時間割見たらそんなに勉強はなくて。
    結構専門的なことまでやるみたいだよ。

    参考までに…。

  • いいえ、どういたしまして(^-^)