私の宝物は、同じ部活で一緒に練習を頑張った仲間です。
もう引退したけど転部することなく最後まで部活を続けられたのは仲間がいたからです。筋トレがきつかったり1つ上の先輩が怖かったりして私は、何度も転部しようかなと考えました。でも、一緒に頑張った仲間が大好きだし、いるだけで話すだけで楽しいから続けられたのだと思います。1度だけ大喧嘩したこともありました。春・秋の大会の団体では一回も勝てなかったけど、個人ではダブルスとかシングルスとかで一回戦突破できました。
私の学年は、入部当時13人いました。いろいろあって4人が他の部に転部し、1人が部に転部してきて最終的には10人となりました。しかし、最後までしっかり練習に参加していたのは7人です。しかもその7人は入部当時からいた人です。私も含まれています。
団体メンバーは7人なのでもし1人いなかったら、出れることは出れるけどいろいろ問題が起きてました。誰がシングルスとダブルスを兼任するかとか…個人はそれだけの仲間がいたからダブルス組めたし、シングルスもできたのだと思います。
私は、同じ部活で一緒に練習を頑張った仲間に出会えたことが嬉しいです。そして、感謝の気持ちでいっぱいです。