大好き、じゃ言えないくらい大好き。
2人の声、ギターの音。
それだけの音に2人の気持ちが乗る。
途端に「ゆず」の曲になる。
誰の曲でもそれだけで「ゆず」の曲になっていく。
もしも私が20年前に生まれていたら、伊勢佐木町に路上ライブを見に行ってたよ。
路上最終日に集まった7500人に混じって、あのライブを見に行きたかったよ。
それぐらい、「ゆず」が大好き。
これからも、心のどこかでゆずの曲は流れている。
ゆずから離れたとしても、それは変わらないと思う。
最近あんまり聴いてないけど、中学・高校の頃はゆずばっか聴いて弾いて歌ってました(笑)ぼくの音楽の原点ですね。
いちばん好きだったのは「月影」と「チョコレート」、アルバムは「トビラ」と「ゆずえん」です。お察しのとおり岩沢ファンで、今でも左の小指には指輪をしていたり(調べたら最近は岩ちゃん指輪してないんですって!?)。
今夜は久しぶりにゆず聴きながら寝ようかなぁ。懐かしい気分になりました。ありがとう(^^)
さっそくレス返ありがとう。此処には綺麗なことばを残したいと思っているので、そう云われて嬉しいです(^^)
笑顔も「どーもありがとぉ!」も素敵だけど、あの何処までも伸びていくような声に憧れて、一時期は裏声で岩沢曲ばっか歌ってました(笑)とうてい敵わないんだけどね〜。
失礼!すっかりマニアさんかと思って趣味全開で選んでしまいました(笑)マニアックだけどシングル「また会える日まで」の裏面と、限定ミニアルバム「ゆずマンの夏」収録曲です。
ゆずマンだといちばんは「〜風まかせ〜」ですねぇ。あの頃の音源には駒澤さんのスティールギター(副旋律みたいにスライドしながらひらひらにょろにょろ舞っている音です)が入っていて、それも大好きなんですよね〜!
遊園地!最初のオルゴールから大好きです。一人でギター一本で歌おうと思うと少し難しいんですけどね…
好んで歌っていたのは「なにもない」です。ブルースハープも素敵だしね…
ごめんなさい、趣味の話なのでつい長々語ってしまった!板違いかも知れませんね(笑)