今僕は学校を頑張る理由見つかりません。
入学当初は夢も無くいい就職先をもらう為に成績を上位にいる様にしようと思ってやってました
そんな時学校で先生が
「将来なりたい自分になる為に今は大事だ」と言っていてその時は3年生になっていい企業に行く事がとりあえずのなりたい自分でした。
でも夢を持ちなりたい自分が変わった今の僕にとってこの学校で頑張り続ける事は意味があるのだろうかと少し思ってた時期もあったんですが毎日忙しくその内忘れて行きました。
でも夏休みを終えて少し余裕も出てきた今改めてこの学校で頑張る事は意味があるのだろうかと思い始めました。
もちろん思い通りに事が運ぶ事など無いと思ってはいますがこの3年をほぼ意味無く過ごし終える事と今行動に起こし将来の為に時間を使う事では僕は出来ることなら後者を選び進みたいです。
具体的に言えば学校を辞めるという事です。
でもそれは軽く出来る話では無いので今辞めるべきか頑張る意味を無理やりにでも作って3年間過ごすのか迷っています。