1

まだ初日なのに。。

体育祭に向けて7時間授業になってから初めての授業日。
7時間中4時間が体育だった。いろんなクラスがバラバラに練習するので放送部の私は前の授業が終わった瞬間、用意持っていろんな場所でマイクやらデッキやらを用意しなくちゃなんなかった。
それに加え今日私は日番だった。でも、黒板を消す時間も鍵を閉める時間もなく、「ほんまに申し訳ないんやけど、黒板消しと鍵閉めお願いしてもええ?他に書き込まなあかんとことかは全部やるから」ってことで、もう一人の日番に頼んで行くことにした。私が準備遅れちゃったら、実行委員の先輩とか、先生とか、とにかく全校生徒を待たしちゃう、迷惑かけちゃうことになると思ったから。
やっと7時間目が終わって、日番の仕事も全部終わったと思っていたら、「今日の日番、できてないこと多かったから明日もやってね」って言われた。もう一人の日番は悪くない。本来は私がしなきゃいけないことも、任せちゃってる部分があったから。放送の仕事も悪くない。私は好きで放送部にいるし、仕事に誇りを持ってる。どっちも悪くない。その後の委員会では、もう一人の委員が休んでたので仕事を全部一人でやった。けど休んでた人は悪くない。噂ではそいつは怪我で入院してるらしい。全然悪くない、私の友達。
悪いのは私。他の皆みたく効率よくなんでもこなせない私が悪い。
こういうふうに愚痴っぽくつらつら書き込む私が悪い。

でもまだ初日だよ、、、
明日も4時間体育だし、明日もまた日番だよ、、、、、、、、
すでに心折れそう。

最後に、愚痴っぽくなってごめんなさい。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • すごく忙しい1日だったなぁ~。
    夏休み開けたとたんから大忙しって確かに疲れちゃうよな(+_+)
    ゆーふぉーちゃんはすごく責任感があるんやね。
    そんなゆーふぉーちゃんだからみんな頼りたくなっちゃうんやって(∩´∀`)∩