高校3年です。
僕は中学校からサッカーをやってきました。
だけど、高校入って1年生の時、生まれつきの病気の症状がでてきてしまって、思いきりサッカーができない状況になりました。いつからまた、サッカーができるかわからない状況で、高校のメンバーとの仲も深まってきた時にサッカーを続けたいという気持ちだけがずっと心にありました。
この気持ちを部顧問に相談した結果、サポート側に移りました。だけど、いざサポートをやるとメンバーがキツイ練習しているなか声かけをすることしかできず不甲斐ない自分に呆れるばかりで毎日、後ろめたい日々でした。耐えきれなくて、
部活を、辞めようと考えていたときに部顧問に
「サッカーはプレーをするだけのスポーツではないよ、マネージャーや父母、そしてお前みたいに、励ましてくれる声を掛けてくれる人がいて、選手たちは懸命にプレーができるんだよ。だから、後ろめたい思いはしないでほしい。お前なりのサポートしてほしい。」とアドバイスを頂きました。
だから、高校3年の今、今しかできないことを懸命に取り組みたいと思いました。
仲間が泣いていたら、その子の良いところを沢山教えてあげたい。仲間の楽しい話を腹を抱えてたくさん一緒に笑いたい。仲間の考えていること、感じたことたくさん聞いてあげたい。
だから今、自分にできることを自分らしくやっていけらいいなと思います。
そして、僕も健康に気をつけて、また仲間と笑顔
で、サッカーをやりたいです。
いつかできるから今日できる
自分の力を信じて今できることを頑張ります。
乃木坂46の、お二人は活動を、行っていく際に
大切にしていることはありますか?
また、どのようなサポートを互いに行っていますか?アドバイスがあれば教えてほしいです。