1

陸 上 競 技

5年間続けてる陸上 。
6年間続けてきた幅跳び 。
陸上は好きなんだけど辞めようかどうか迷ってます 。
怪我して直線しか走れんくて、幅跳びできんくなって 。
人が普通に走ったり跳んだりしてるの見て、なんで自分はできないんだろうって … 。
楽しいし好きだけど、部活に行くのが辛いです 。
来年は3年生になるので大学の受験勉強を早めにするっていう方法もあると思います 。
いろんな人に相談したら続けた方がいいって言われるけど…。
どうしたらいいのかわかりません 。

部活辞めようって考えた人どうやって乗り切りましたか ?
同じような状況の人いたら話聞きたいです 。
また、部活辞めた人からのアドバイスも頂けると嬉しいです 。
レス 待ってます 。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私は元々バスケ部だったのですが、足のケガで2年生の夏前に退部しました。
    バスケは好きで、出来るなら続けたかったのですが、悩んでいるくらいならきっぱりとやめて空いた時間を有意義に使おうと思い、退部したあとは勉強などに専念しました。
    私は辞めましたが、私の前にケガをした友人はマネージャーとして最後まで活躍したので、空いていたらそういう選択肢もあると思います。
    私は辞めて後悔することはありませんでした。
    結局決めるのは自分なので、どうしたいかを考える時間を長く持てばいいと思いますよ!
    長文すいませんでした。m(_ _)m