自分の将来の夢は、数学教師になることです。
中1の中間考査で酷すぎる点数をとってしまい、それを巻き返したくて数学をひたすら勉強しているうちに、公式の美しさや問題に正解した時の嬉しさがわかるようになってきました。
ただ教えるだけでなく、数学の面白みも加えて分かりやすい授業にして、生徒に数学について好印象を持ってもらえるようにしたいと思っています。
私の青き夢は誰かを助けられる人になりたいなと思います。昔から誰かを助けるのが好きで困っている人がいたら何かしてあげたいと思っていました。しかし、相手を助けた分自分を犠牲にする事がありしんどいと思う時がありました。その時に、こもり元校長とアンジー教頭に話を聞いてもらい少しだけですが相手も助ける事ができて自分も守れるようになりました。それは、ほんの一部でほとんど相手を第一に考えて自分の事を後回しにしてしまう事のほうが多いです。そこでしんどいなや後悔する事がたくさんありました。でも、後悔したり、しんどい思いをしても、相手を助けるのをやめようとは思った事が1回もないです。私は、嫌なことがあったりすると避けられるものなら極力避けていますが、人を助けるのはやめようとは思ったことは1回もないです。なので、私は誰かを助ける事が好きなんだなと思いました。なので将来も誰かを助けられる人になりたいなと思います!
アンジー校長、たんぽ教頭、Shigekix先生、こんばんは。
私には、将来「管理栄養士になる」という夢があります。
その前に、高校では競技かるた部に入って、全力で青春したいという夢もあります。
アニメ「ちはやふる」を見たことがきっかけで、かるた部に入りたいと思いました。
でも、6月の定期テストはうまくいかなくて、チャンスはあと1回しかありません。
正直不安もありますが、それでも未来の自分のために、最後まであきらめずに頑張りたいです。