表示件数
0

校長、教頭に聞いて欲しいこと!

校長、教頭お久しぶりです!
私は今、校長、教頭に聞いて欲しいことがあります!
それは、クラスの卒業アルバムの係についてです。私の学校では、クラスのページを自分たちで撮った写真や絵文字、イラストなどを組み合わせて作ります。
そこで、写真を集めたり、レイアウトを考えるのがアルバム係なのですが、立候補者が出ず、先生からの推薦で私がやることになりました。
流石に1人は、キツイな……と思っていたのですが、しばらくして、3人グループの子達も協力してくれることになりました。
しかし、私が1人浮いてしまっているような状態でいわゆる「3対1」の状況になってしまいました。それに加え、写真が集まらず、かなりピンチの状態です。
校長や教頭にアドバイス頂けたら幸いです!
レスも待ってます……!

0

プライド月間

アンジー校長、たんぼ教頭こんばんわ。
6月は、プライド月間です!LGBTQ+ フェスタやプライドパレードが各地で開催されます!!!!
そこで、来校希望したいです!
午前0時のプリンセスの大内と聖秋流来て欲しいー!

0

日本語

明日の朝って、昔はあすのあしたと読んでいたんようです。朝があしたってなんか違和感ありますけどね。

0

修学旅行!

火曜日に修学旅行に行きます!月曜日は3限まで授業があってその後、最終説明的なのがあるそうです。まだみんなお金を何円持っていくとか服をどうするかで迷ってます。とりあえず土日で着る服が変わるので服だけは決めます。荷造りもして忘れ物ないようにします!

0

リズム&メモリー最終木曜限定!「一番刻み込んでほしいもの」クイズ化 

校長、教頭、こんばんは!今週から始まった「リズムで記憶に刻み込め!リズム&メモリー」!
このコーナーの「最終週の木曜日」に、こんな企画はどうでしょうか?
その1ヶ月間ででた、校長と教頭が「生徒の記憶に一番刻み込んでほしいこと」を、それぞれクイズ形式で出題するんです!
校長・教頭の主観で「これが一番大事!」と思うものを、選んでもらうどうですか?

0

卓球LOCKS!

今日、卓球部で部内戦がありました。しかし、一番強い同級生(親友)に負けてしまいました...。その負け点は、わずか5点。前回対戦も3点で負けていたので、本当に悔しかったです。こんな卓球エピソードを持っている生徒さんもたくさんいると思います。
そんなエピソードを以前やっていた卓球LOCKS!で、紹介してほしいです。そして、ぜひ定期化してほしいです!!

0

最終日やーーん!!!

ええ!?22時からかー
聞けはするけど、書き込めないー(××)
いや、当たると信じます!
学校につけていって、あわよくば生徒をみつける!!