表示件数
0

用語集に追加希望!

「マックス」

3月18日授業テーマ「この話の続きは電話で!」で、生徒と逆電中、COCO教頭が放った言葉。ベイマックスに似てる(?)彼氏のいい呼び方を考えてほしいと生徒に言われ、COCO教頭は「マックスとかどう?笑」と答えた。いつも聴いてて思うのだが、こもり校長も、COCO教頭もネーミングセンスが独特すぎる。

0

用語集に追加希望

花粉バスターズ

2024年3月15日のビーバーLOCKS!で生まれた言葉。やなぎ以外は乗り気ではなかったが途中から4人で”花粉バスターズ“と言うようになった。最後には掃除機でムズムズを吸い取ることができた。ちなみにBGMではゴーストバスターズが流れていた。

0

質問

ほんとにもしかして逆電権先行予約会とかやってたらぜひぜひ予約したいです

0

バンズ先生へ…!

バンズ先生!33歳のお誕生日おめでとうございます✩.*˚ファナファン先生の楽曲を聴きながら登下校中、いつも元気貰ってます^ ^反省会議が終了してから2ヶ月少し、まだ少し寂しい気持ちもありますが、学校運営戦略会議でバンズ先生の笑い声が聞こえたりすると…あ、バンズ先生居る!元気かな…?って勝手に思っています。笑
ファナファン先生の新曲も気長に待っています^^そして、ファナファン先生のライブに今年こそ行けるように私も頑張りたいと思います!お身体に気をつけて、笑顔溢れる素敵な1年になる事を心から願っています。これからも応援しています✩.*˚

0

用語集に追加希望!

「お金の悩みはお金で解決できる」

1月22日の生放送授業「私が考えたお金の名言集」にてこもり校長が言った校長が考えたお金の名言。"お金を貸すことで起こるトラブルや人間関係のようなものは簡単には解決しないから、人生お金で悩む必要はないですよ"という意味らしい(?)

0

用語集に追加希望!

「貸したお金は、Never come back」

1月22日の生放送授業「私が考えたお金の名言集」にてCOCO教頭が言った教頭が考えたお金の名言。"お金を貸すともう返って来ないからそういうものだと思って貸し借りしなさいよ"という意味らしい。

0

用語集に追加希望!

「RN涙はアート」

3月14日の生放送教室にて「同じダンス部の仲間に感謝を伝えることができない」と逆電を繋いだ東京都18歳高校3年生の生徒。実は正体はこもり校長のダンス仲間である白濱亜嵐先生。
このサプライズをこもり校長だけが知らない、というとてもレアで素敵な逆電となった。

0

用語集追加希望!

『愛の日』で用語集追加希望です!
【用語の意味】
こもり校長が定めたSOLの記念日。2月6日のこと。
愛というのはいつでも起こるし、いつでも愛になるという校長の熱弁から生まれた。そしてその熱弁を生徒に届けた授業の日が2月6日だった。校長いわく、生徒たちの愛、恋、ストーリーはこの日から始まっているらしい。

前にも書いてたんですけどタグを付け忘れてたので再掲失礼します!

0

初めての用語集追加希望投稿!

「めっちゃくるぶしなの」
2024年2月7日「制服のこだわり!」の逆電にてハイソックスを短く折ることに対してこもり校長が言った言葉。こもり校長曰くその10代を見ると洗濯間に合わなかったのかな……とか思うらしい。

雪.☃︎.'.°☽のメッセージ⬇
良ければ用語集追加お願いします。この回めちゃくちゃ聞いてて面白かったです(*´︶`)
雪.☃︎.'.°☽

0

24歳の悩み

最近の悩み、それは毎日のように寝落ちをしてしまうこと。仕事で疲れて帰ってきて、ご飯を食べて、一服する。22時前には寝てしまい気づいたら深夜なので、ここ最近SOLリアタイできてません( ; ; )でも!今日はちゃんと聴けてる!奇跡!!!!
校長も教頭も自分より絶対忙しいはずなのにどうして起きていられるの〜!?!?!?

0

用語集…!

『 YYK 』
Y(ゆっくり)、Y(勇気を持って)、K(気楽に行こう)
COCO教頭伝授。面接の心構え。

0

用語集追加希望

ドーン!

2024年3月5日の生放送教室での言葉(音)。この日のCOCO教頭は戦闘モードに入っていたらしく、こもり校長がだまると不安そうな顔をした。2回目にCOCO教頭は前のめりになり、その時ドーン!という音がした。

0

用語集追加希望

「お休み」

2024年2月14日のCOCO教頭の放送後記での言葉。ゲスト講師のねぐせ。先生のしょうと先生とりょたち先生が授業中に「お休み」になった。(こもり校長に”少し静かにしてほしい“と言われた。)

0

用語集追加希望

クラッシャー

1月22日のミセスLOCKS!で生まれた言葉。急に突拍子もないことを言い出す大森先生のこと。クラッシャーがいない間の授業は大森先生曰く“つまらなかった”らしく、一人称をおれっちにする罰ゲームが執行された。その罰ゲームは3週連続継続中である。

0

学校運営戦略会議室初書き込み&用語集追加希望!

「愛の日」
2月6日の授業 "どうするバレンタイン!?" で、こもり校長が宣言した記念日。すべての愛と恋はこの日から始まっているという。
正式には普通に「愛の日 = バレンタイン」というらしいが、SOLの生徒(私)は結構推している。

用語集に追加希望!
(ちなみに私はカレンダーアプリに毎年定期で2月6日を愛の日として記念日設定しておきました笑。)

1

突然すみません!

学校運営戦略会議の掲示板って用語集以外に何を書き込んでほしいとかってあるんですか…??
学校掲示板との違いがよく分かってなくて(> <;)
教えていただきたいです!m(_ _)m

0

用語集に追加希望!

「のろけ鍋」

2024年3月4日の授業テーマ。当然聞いたことない単語だが、スクールオブロック曰く、「SOLでも初めて発せられる単語」らしい。春が来て浮かれている、明日から寒くなるということを合わせると、人肌恋しくなるという前振りで授業が始まった。
授業では生徒ののろけ話をただただ聞いて暖かくなった。校長、教頭はテンション爆上げになり、最後にはお互いのいいところを言い合っていた。
みんなの心が温まり、お腹いっぱいになる授業であった。

一番重要な用語を書き忘れてしまったので再掲です。すみません...

0

用語集

2024年3月4日の授業テーマ。当然聞いたことない単語だが、スクールオブロック曰く、「SOLでも初めて発せられる単語」らしい。春が来て浮かれている、明日から寒くなるということを合わせると、人肌恋しくなるという前振りで授業が始まった。
授業では生徒ののろけ話をただただ聞いて暖かくなった。校長、教頭はテンション爆上げになり、最後にはお互いのいいところを言い合っていた。
みんなの心が温まり、お腹いっぱいになる授業であった。

0

提案

ポエム掲示板で詩を書き選ばれた人の作品が曲となる・・・みたいなことやって頂けたら嬉しいです