表示件数
0

用語集に追加希望!

「チャクラが詰まりました」

2024年4月18日の生放送教室冒頭で誕生した用語。
この日はaiko先生が生放送教室に来校しており、aiko先生がCOCO教頭チャクラのネタを見ているということを話した時に教頭がむせ込み誕生した。
aiko先生は「チャクラって詰まるもんなんや!」ととても驚いていた。
校長曰く循環が悪いと詰まるらしい。

0

先日のFAXヒーローズ!!

先日のFAXヒーローズMVPに選んで頂きありがとうございました!!
今日、はんすけ先生のオリジナルCDが自宅に到着しました!
早速自分の部屋にあるオーディオで流してみたところ部屋いっぱいにはんすけ先生の歌声が広がり最高でした笑笑
2ndシングルのみの収録でしたが自分の部屋に響き渡ってる状況がカオスすぎて爆笑しました笑笑
いつもはんすけ先生には沢山笑顔にさせてもらってます本当にありがとうございます!!
そして、この度は「FAXヒーローズ」最後のMVPに選んで頂きありがとうございました!
「イラストヒーローズ」の方でも参加させて頂くのでこれからもよろしくお願いします!!

0

新授業提案(?)

仮授業名:君の推しお菓子は何?

月曜日〜木曜日、School of Lock!のスポンサーとして、ブルボンがお送りしてくださっています。この授業では、生徒の好きなブルボンのお菓子を逆電などで紹介するんです。費用面などで、できない可能性もあるかもしれませんが、検討よろしくお願いします!

0

リベンジ!!

この前初めての逆電をしてとても緊張してしまい、「はい」しか言えず、「もうちょっと沢山話したからったな」、「スクールオブロックの愛をもっと校長、教頭に伝えたかったな」という後悔が押し寄せていました。なので逆電で伝えたかったことが言えなかった生徒、そして逆電したことない生徒も、スクールオブロックの愛をただただこもり校長、COCO教頭に伝えるだけの逆電をしたいです!!

0

そろそろ…

こもり校長、COCO教頭こんばんは。
先週「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」が公開されましたね。公開3日間で観客動員数227万人、興収33億円超えの大ヒットらしいです。新しい映画が出たということは……、そろそろあの授業やるんですか!?やりますよね?!カムバック期待してます!!
……名探偵コモリ〜〜!!!!!

0

COCO教頭の英会話授業!!

COCO教頭は、英語が得意ということなので毎回の授業で、COCO教頭によるためになる日常英語の授業をするのはどうでしょう?
1日1問で、いきましょう!

0

推し語りnight!!

突然なんですけど、皆さん「推し」っていますよね。
中には、同担拒否の方とかいると思うんですけどスクールオブロックの時間の中で推しを語り合うことができたらとても嬉しくないですか⁉
それで、毎回推し語りのテーマを決めるんです。K-POPアイドルとか歌い手グループとか、、そのテーマに沿ったゲストに来校してもらうのはどうでしょう。
ぜひ、検討願います。

0

決意表明(?)

ついに、教員採用試験に向けての勉強を始めました。不安しかないです。間に合うのか、勉強方法は合ってるのか、そして教員に私は本当に向いてるのか、なれるのか、なれたとして、やっていけるか、仕事を本当に楽しめるか等々。周りのみんなは就活始めてて、ここまで来たら後戻りはしたくないし、できないのにまだ将来への不安が大きくて本当に教員でいいのか、なりたいはずなのに、不安すぎて本当になりたいのかすらも分からなくなってきます。教員になって、忙しい毎日に耐えられるかも不安です。まあ、でもとりあえずやってみます。がんばります(;_;)

0

ということは……

こもり校長、先週の学校運営戦略会議にて
「いつも俺らのSCHOOL OF LOCK!のパターンで言うと、『〇〇Night』をやった翌週に、ご本人が来てくれるとかっていうのが多かったね」
って言いましたよね?
ということは……
特撮nightをやった翌週に、「仮面ライダー1号」本郷猛役・藤岡弘、さんや「仮面ライダーオーズ」火野映司役・渡部秀さんが来てくれるってことですよねっ!?ねっ!?そういうことですよねっ!?
ということで特撮nightやりましょう。

0

叱って欲しい!

痩せてビジュあげたいのに沢山お菓子食べちゃうんすよ!ぜひおふたりにビジュあげてモテたいなら食べるなーーーって叱って欲しいです!!!

0

用語集に追加希望!!!

一人称変更の「罰ゲーム」
2023年10月16日配信の放課後ミセスlocksにて年内最後の授業での1年の振り返りで言ってしまいそうな事を予想し言ってしまった場合は罰ゲームという流れに。そして年内最後の授業で無事、大森先生に誘導され若井先生と藤澤先生がアウト!罰ゲーム決定から約4ヶ月たった今でも若井先生のみ続行中(笑)

0

ご相談

助けて欲しいんです!!!痩せたいのに、食べちゃう、、、、教頭どうしましょ!!

0

用語集に追加希望!!

「小さい森、それはもう林じゃん」

2024年4月9日の生放送教室で誕生した用語。
サウシーLOCKSの普通の質問であだ名を聞かれた時にこもり校長が発した。
「小森」という苗字がかなり呼びやすくもじりにくいかという話題になったのであった。

0

用語集に追加希望!

「FAXヒーローズ」

「スクールオブロックは世界一FAXを大切にする学校」で届いたFAXを月に1度MVPを決める行事である。
開校当初から行われてきたが、2024年4月からイラストの多様化に伴いイラストヒーローズに名称が変更された。
送り方は今まで通りFAXでも送れるが新たにXで送ることもできるようになった。
Xで送る場合は「#イラストヒーローズ」とつける必要がある。

0

ミュージカルnight!

ミュージカルnight!やりましょ!!もう劇団四季のことなら全部任せてください!校長、教頭におすすめのミュージカルとか一瞬で出せる気がします!!!

0

Adoナイト!!

Ado先生の「Adonight」をやりましょう!
「うっせぇわ」や「唱」で有名なAdo先生に、好きなものなどの他愛ない質問から、これからの活動についてなどのしっかりとしたお話が聞きたいです!

0

ビーバー

スーパービーバーのみんなの来校前にビーバーnightやってほしいです!!m(_ _)m

0

イラストヒーローズ

イラストヒーローズ、参加したいけど、Xがソフトバンクに制限されててできないし、FAXもおくれなぁぁぁい!!校長、教頭、参加する術はありませんか?

0

ゲスト講師要望!

sumika先生を久しぶりに呼んでください!!!
お願いします!!!

0

方言の授業はどうでしょう

5日の授業でこもり校長やCOCO教頭が方言を喋ってて、その雰囲気が大好きなので、自称自分方言強いのでは?という生徒と逆電をして、その地域の悩みを話すみたいな授業やってほしいです!

0

企画提案&来校希望

すとぷりナイトしたいです!!!!!
きっとこの学校だったら同推も多いはず...!
たくさん語りたいです〜〜〜
そして、数年ぶりにすとぷり先生呼んで欲しいです。ご検討、よろしくお願いします

0

イラストヒーローズ

世界一FAXを大切にしている学校というフレーズでもおなじみの”FAXヒーローズ”。月が変わった第一FRIDAYに訪れ、生徒が送ってくれたFAXの中からその月の月間MVPを決めていた。ところが2024年4月5日から”イラストヒーローズ”と生まれ変わった。
一番気になるイラストを送ってくれた生徒を月間MVPとして表彰し、以前のFAXヒーローズと同様の形式である。
エントリーはFAXで送る、またはXなどのSNSで#イラストヒーローズを付けてポストするという方法で、FAXヒーローズの時にはなかったSNSでの投稿が加えられた。

0

イラストヒーローズについて

イラストヒーローズについて提案です!もし今まで通りMVPをつけるのならXでの投稿部門とFAX投稿部門とで分けてMVPを1人(計二人)決めるのはどうでしょうか?賛否両論あるとは思いますがご検討よろしくお願いします!

0

恋っていいよね

恋愛掲示板逆電feat.ダンガリー先生の授業を3年ぶりとかにしてほしいです!恋愛攻略本を100冊以上読んだダンガリー先生ならいいアドバイスができるに違いない!あと、私が過去1番ってくらい笑った記憶があるからまたやって欲しいです

0

生徒さんに聞いてみたいこと!

もし今日話してたみたいな授業が実現するとしたら大学生の先輩に大学のサークルについて質問してみたいです!サークルには入る気でいたのですが実際に入学してみて、みんなが大学の近くで一人暮らしをしている中、私は家から大学まで片道2時間弱かけて通っているので、わざわざサークルに入って夜遅くまで帰れない状況を作らなくてもいいんじゃないかって気がしてきてて…でもよく「サークルに入らないと人脈が広がらない」って言うし、もしそれで授業や就活に役立つような情報を聞き漏らしたりしたらもったいないから、やっぱり何かしらには入ったほうがいいのかなと悩み中です。なので実際メリット・デメリットはどんな感じなのか、入るならどんなところがおすすめか大学生の先輩に聴いてみたいです!
あともしこの授業やるなら自分が話したい相手を指定できたら楽しそうかなーなんて思いました!いつも掲示板で〇〇への愛を熱く語ってるあの子と直接話してみたかったんです!!みたいな子も意外といるんじゃないのかな…?

1

お願いします!

今回はやって欲しい企画を二つ持ち込みます!

いつもは歌詞ありの曲が流れることが多いですよね
(BGMを除く)
しかしインスト曲にもいい曲がたくさんある!!!ということで、instrumental night(仮)はどうでしょうか!!
普段聴かない人にもいい刺激になるとおもいます!
また普段YouTubeなどでかかるBGMの魅力、面白さなどにも気付けると思います!

もうひとつはアニメnightです!!!こんなにも声優さんやアニソンを歌っている人や校長や石原先生などアニメに理解のある方が多いにもかかわらず、この企画が無い!!今こそ動き出すときですっ!!語りたいことがいっぱいです

是非ご一考ください!

1

おすすめの日焼け止め!!

私のおすすめはスキンアクアです!!
これは伸びが良く1本の容量が多いのでとにかくコスパ良いです!!
日焼け止めは効果が時間が経つと切れてしまうのでスプレータイプのビオレUV瞬間ミストUVを重ねて塗り直しをしてた結果かなり焼けずに済んだので部活の休憩時間などに塗り直してみてください!
ちなみに日焼け止めが肌に残ると肌荒れなどのトラブルが起きやすくなるのでメイク落としなどを使って必ず落としましょう!

1

やってください。

ボカロNight!!やポケモンNight!!を以前にやったと思いますが、今度は鉄道Night‼︎もやってほしいです。

0

特別活動!

SOLで文化祭や体育祭みたいな特別活動をして欲しいです!もちろん、教師全員参加で!!
文化祭では、ミセス先生やサウシー先生の特別ステージみたいなのやったり、体育祭では、りゅびたん先生や応援部で応援合戦やったり……(りゅびたん先生は美術の先生だけど応援されたい!!という願望)
とにかく昼の学校でやるような特別活動したい!!

0

人生初………

今日、私の学校では新学期が始まって待望のクラス替えがありました!ソワソワしすぎてあまり寝れなかったくらいなんです笑私、中学校3年間連続出席番号が1番だったんです。!なので今日も1番から自分の名前を探しました。でもどこにもいなくて「え、もしかして留年…?」と頭がパニックになり必死に探したところ、5番に名前がありました。小学1年生から中学3年生の9年間、出席番号が4番以降になったことがないんです!!出席番号順の席で一番うしろに慣れたのが感動すぎて今日1日中テンション上がってます!!