大夢先生こんばんは!!
僕が大夢先生に、おすすめする生物スポットは
「江ノ島水族館」です!!
今年の2月に、高校の友だちと初めて江ノ島水族館に行ったのですが、入り口から『ミズクラゲ』というクラゲがお出迎えをしてくれて、癒されながら他の魚を見に行けるのでとても最高です!!
また、テレビでしか見たことがない大きいタコがいたりイルカショーなどが行われているので、最後までとても楽しいです!!
僕がなかでも良かったエリアは、クラゲがたくさんいるエリアです!壁側に、色んな種類のクラゲが展示されているのですが、中央にある球体の水槽にもクラゲが展示されているので、僕が知らなかったクラゲが見れて最高です!!
是非、一度行ってみて下さい!!
大夢先生、こんばんはっ!
前に生物部で逆電させていただいたあずしゃです!
いまもフクロウ専門の、アニマルカフェで働いてます!実は今私にかわいい?敵がいまして…
これを送った日、バイトだったのですが、大夢先生はオニオオハシをご存知ですか??オレンジのクチバシの鳥さんです。
その子、朝はすごく機嫌が悪くて。朝お家からお昼のいつもの場所に移動した時にものすごく噛まれて。…いま腕が傷まみれです。笑
手袋すればいい話なのですが、その手袋がその子は苦手なので付けたくなくて。そしたらさすがにだめでした、笑
力がほんとに強くて。
でも昼間はほんとに可愛くて…笑
噛むと地味に痛いですが、クチバシが他には無い新しい感じで、鮮やかで綺麗で!
ぜひオニオオハシ、見てみてほしいです!!
大夢先生、こんばんは!
「生物部」顧問の大夢先生にぜひおすすめしたい場所があります
それは、沖縄県にある「ビオスの丘」です!
園内にはカトレアやバンダなどの美しいランや、恐竜時代から姿を残すヒカゲヘゴがたくさん!植物好きの大夢先生なら絶対テンションが上がると思います
水牛車や湖水観賞船もあるので鳥の声や自然の音を聞きながら朝から夕方まで楽しめます
ちなみに「ビオス」はギリシャ語で「生命」「人生」「生活・暮らし方」といった、人間らしい生き方を指す言葉だそうです
沖縄に来る機会があったら、ぜひ訪れてみてください
その時は感想も聞いてみたいです!
大夢先生!メールに写真付きで送ったけどこちらからも失礼します!
うちに新しく4匹のハムちゃんがやってきました!
メス1匹、オス3匹なのですが
メスがひまわりちゃん、
オスのシマシマがたんぽぽと
名付けましたが、
白とグレーのオスがまだ名前決まってません、!
ぜひ大夢先生に決めて欲しいです、!
よろしくお願いします!!