邦ロック好きなSOL生徒に届いて欲しいSixTONESの魅力!
私はSOLがきっかけで邦ロックが人生がなくてはならない存在になった邦ロック大好きな人間です(特にBIGMAMAとセカオワが好き)。そんな私でもとんでもなく好きになってしまったSixTONESの音楽的魅力、今回のデビューシングルのImitation Rainの3曲を通してSOL生徒の皆さんに知ってほしいです!
続き
【Telephone】
Imitation Rainとは全く違う、洋楽寄りの楽曲です。ジェシー先生を筆頭に英語の発音が綺麗なSixTONESによる色気のある英詞とラップは痺れるものがあります。しかもそれだけで終わらずメロディアスなパートもあって大人のSixTONESを見せられる分、彼らの振り幅の広さを感じられます。サビでtelephone, Telephoneと繰り返すことでキャッチーさも増していて、本当にかっこいいです。洋楽好き、kpop好きにも刺さるのではないかと思います。パフォーマンスもさいっっこうにカッコいいのでライブに行ける人は是非ライブに、行けない人もテレビで見られることもあるので注目して欲しいです。
【NEW WORLD】
SixTONESの歴史が歌詞の一言一言に詰まった、爽やかだけど、彼らのストーリーを知っていれば知っているほど泣けてしまう曲です。一番Jpopらしい曲ですが、その分SixTONESの歌声の伸びを存分に味わえます。私は勝手にBUMP先生のButterflyに似た空気感をこの曲に感じています(なぜかと聞かれるとあまりちゃんと答えられないのですが…)。逆境を乗り越えてここまで来たSixTONESが歌うからこそ、説得力しかないこの曲は、もし彼らのことを知らなくても、最高の応援歌になると思います。特に樹くんのラップに勇気をもらわない人なんていないはず。受験生のSOL生徒にも本当に聞いて欲しいです!!
長くなりましたが、ほんっっっっっっっっっっとうにSixTONESは最高で最強なんです!
新しいバンドに出会った気持ちで是非SixTONESの音楽の扉をたくさんの人に開いてもらえますように。