表示件数
1
1

ありがとうございました。

昨日私の話を聞いてくれた校長教頭や生徒の皆さん、掲示板から声を届けてくれた皆さん、本当にありがとうございました。私の他にもたくさん悩んで辛い思いをしている方もいたはずなのに、生放送教室の時間をすべて私のために使わせてしまって申し訳ありません。皆さんの書き込みをひとつひとつ読みました。暖かくて力強い言葉に涙が止まりませんでした。とても大きな力をもらったし、本当に有り難かったです。

昨日の逆電のあと、またいろいろ考えました。やはり私にも直すべき所があったんだと気づかされました。今まで自分でも気づかないうちに、誰かのせいにしてきたこともありました。自分から歩み寄る努力が足りなかったこと、迷惑なんじゃないかと考えて卑屈に捉えていたこと、初めからどうせダメだと決めつけて諦めていたこと。反省して、変えるため、行動に移そうと決めました。

今日は学校へ行きました。今までよりも心が軽くなって過ごしやすかった気がします。この調子で前向きに、少しずつ変えられたらいいなと思います。昨日、校長教頭にメールを打った時はすごく悲しい言葉を並べていたのに、今はこうして前を向くことができています。それがすごく嬉しいです。

私の居場所はこの未来の鍵を握る学校です。ここにずっと居たいです。いつでも、私たちは繋がっているんですね。

校長、教頭、生徒の皆さん、本当にありがとうございました。