表示件数
3

こんばんは。

学校掲示板の方に書き込むには、少し勇気が足りなかったので…、こちらに書き込みます。

セクシャリティについてです。私もあまり詳しいことは分かりませんが…。

私は女ですが、女の子を好きになることがあります。男の人を好きになることより多いです。「好き」=独り占めしたい、一緒にいてドキドキする、嫉妬してしまう等々…+キスやそれ以上のこともしたいと思うこと、とすると、女の子への「好き」の方が強いです。

このことは、自分自身では受け止めています。受け止めたというか、これが私にとって自然なんです。でも、周りの人とはやはり少し違うから、何だか切ないです。すごく好きな人ができても女の子同士付き合うのは難しいし、友達にこういう話をして、もし引かれたりしたら傷つくし。

セクシャルマイノリティで検索して、いろんなタイプの人がいるんだな、と思いました。ゲイとかレズビアンとかバイセクシャルとか。私がどれに当てはまるかはよく分からなかったから、その時好きになった人が好き。それでいいかなって思います。

私がこういうことを誰かに話すのは、これが初めてです。そのうち親友にも話したいし、もしかしたら親にも話さなきゃいけない時が来るのかな、とも思います。隠してる訳でもないけど、やっぱり怖いんです。もし拒絶されたら…っていうことばかり想像してしまって。もっと堂々としたいです。好きな人には想いを伝えたいです。

自分の周りにこういう人がいたら、どう思いますか?
同性から好意を寄せられたら、どう思いますか?

書き込みについて感想でもいいので、何でも思ったことを、率直にレスくれたら嬉しいです。