表示件数
4

皆にちょっとした相談!

 今、私の学校では分散登校で学年ごとに分かれて登校しています。男女別で教室を分けて、密にならないようにしています。
 
 ここで問題(?)なのですが、昼食の時にも密にならないように机は動かさず全員前を向いて黙々と食べます。静かだったからか、クラスのギャルっぽい子がスマホでかなりの大音量で音楽を流して、ちょっと嫌でした。(スマホに関しての校則はゆるい)。
 その子とは中学も一緒で、なんとなく知っていました。校則破ってがっつりメイクしたり、スカートを異常に短くはいたりするやんちゃでわがままな子でこんな言い方変ですが女王様気質?で有名でした。
 そんな子と取り巻きの子たちは楽しそうでしたが、正直迷惑です。これ以外聴くなウチら以外しゃべるなみたいな。まあ悪気は無かったのかもしれませんが。もっと小さい音でそのグループだけで楽しむのだったら良いと思うし、他の人も好きな音楽とかかけたいだろうなと思います。

 席が遠かったし何か言う勇気もないので、こっそりイヤホンしようかな、と思いましたが、あからさまに嫌がっているみたいですかね?ショートカットなので髪ではごまかせなさそう…。それと食事中にイヤホンをするのはそもそもマナー違反ですか?

 今は教室でしか食べられないです。このコロナ事態がおさまれば外でもいいし友達と机くっつけていいと言われました。

 私はどうしたらいいと思いますか?
 あなたならどうしますか?
 気軽にレスください♪