表示件数
0

重い話なんでスルーしてくれて大丈夫です。

今朝聞いたことなのですが、昨日の夜、クラスの子が亡くなったそうです。
入院したのは去年の9月。定期演奏会の直後でした。その事を知ったのは2、3日後です。入院期間は2週間程度聞いていたので、演奏会のときは元気だったし、すぐ良くなる。とみんな思っていました。そのときから無理していたのかもしれません。入院期間がだんだん伸びても、クラスは本格的に受験モードになって、気にする余裕がなくなっていました。色紙を書くことになっても、一言でさっぱりとした文が多かったです。
年明けからはもう衰弱して話す事ができなくり、あいうえお表を指差して会話をしていたそうです。そのときも、ドラマみたいなことってあるんや。きっと良くなる。帰ってくる。と思っていました。
彼女は家庭環境も複雑で進路も早く決めてバイトを頑張っていました。彼氏さんともすごく仲がよかったです。
最後に写真を撮ったのは演奏会の本番前の私たち…同パートのメンバーです。
いろんなことを思い返すと涙が溢れて止まりません。

こんなにも身近に死を感じたのは初めてです。
漫画みたいな、ドラマみたいな辛い思いして闘病している子がいることを改めて実感しました。
もし皆さんの周りにそういう人がいたら、忙しくても気にかけてあげてください。忘れないであげてください。
人間が人と別れて最初に忘れるものが"声"って聞いた事があったんですけど、本当なんですね。
長文失礼しました。