表示件数
0

実年齢と精神年齢のギャップ

ユニゾン先生こんばんは。ご相談です。
タイトル通り、精神年齢が感覚小学3、4年生くらいで止まってます…(笑)毎日、帰ったら鬼ごっこして秘密基地に集まってお菓子を食べて…みたいな時間で止まっています。
でも気がついたらあっっっと言う間に18歳になっていて…小さいころ想像してた18歳ってもっと大人だった。
ただの甘えかもしれないけれど、これから自分が社会に出ていくことが信じられないです。規則的に順番通りに無理やり社会に押し出されてしまって。することなすことに意味を求められて、意味を探さなきゃならなくて。ふとしたときに周りと比べてしまい、わがままで無責任な自分の精神的未熟さを痛感し、同級生がもっと大人に見えて…置いて行かれてしまう。でもどこが未熟なのかはっきり分からない、なんとなく18歳になってしまいました。かと言って大人になりたいわけでもなく。
このままちゃんと馴染めるのか、自分もちゃんと大人のフリして過ごしていけるのか。
大人になるってなんなのでしょう。
よく周りの大人から「気持ちは二十歳で止まってる」など聞くのですが、ユニゾン先生にもそう感じる時はありますか。逆に「大人になったな」と感じる瞬間はありますか。
歳を重ねて気づいたことなど伺いたいです。

0

White White 発売おめでとうございます

White White 発売おめでとうございます!
私は小さい頃からジャズや山下達郎さんのシティポップなどが好きで私の中の音楽の基盤はそういった音楽でできているのですが、XⅡXのアルバムを聴いた時、そんな私の中の音楽の根底をくすぐるような、自分の好きな音楽の形にピタッとハマるような…ピン!ときてとても感動しました。
新しい音楽と出会う瞬間はやっぱり最高です。

私の今の色は、冬の夕方と夜の間の空の色です。
先日、センター試験を受けたのですが…大失敗してしまいました。英語では自己最低得点を記録…。でも、正直、今までちゃんと受験勉強に取り組めていたかと聞かれても、自信を持って「はい」とは言えないです。だから当然の結果だと思います。でも心の奥底では本当はすごく悔しいです。後悔してます。
今、浪人するかとても悩んでいます。しかし、現役でも本気で勉強出来なかった自分が浪人して本気で勉強できるのか。
無駄に頑固なプライドさえなければこんなに
悩まなくて済むのに。いろいろ考えてしまい余計に勉強が手につきません。自分のことなのに…自分のことだからこそ怖くて何も決断できません。
今の色はどっちにもなれない夕方と夜の狭間の空の色です。

0

生放送教室が1日のモチベ

こんにちは!
前回の生放送教室はありがとうございました。
あの時、直接感謝を伝えられるのは最初で最後だったかもしれないのに頭がパニックになってしまい伝えられなかったことがあって、ずっーーーーーとずっと後悔してたので書き込ませていただきます。

私は、ユニゾン先生の今日までのこと、百分の一も千分の一もそれ以上も知らないかもしれないけれど、でも、私が17年間生きてきて生まれて初めてできた大好きだって言える存在がUNISON SQUARE GARDENだから、「今」こうしてユニゾン先生を好きでいられることが本当に本当に幸せです。
卒業文集に書くレベルで(笑)鷹匠になりたかった私にとってすぱ郎はずっと夢でした。そして、ユニゾン先生と出会ってから私は新しい夢をみつけました。だから、これまでの夢でありこれからを共にするすぱ郎の名前を、新しい夢に導いてくれたユニゾン先生につけていただけて、本当に本当に嬉しかったです。ありがとうございます。
どっちもまだまだ夢の途中だから、何があっても諦めません。

うまくいけば、来年からはもう大学生。
未来の鍵も見つけたし、年齢的にも、時期的にも、もう、最後のカキコミになるかもしれないなぁ、と少し寂しいですが…。あの時の後悔の気持ちを供養させて下さい。
ずっとずっと大好きです。応援してます。

最後になりましたが、新曲めちゃくちゃカッコよかったです!!!!!!
三拍子フェチのわたしにはとてもたまらんです…。
まだ一曲だけカップリング曲が聴けていないので帰るのが楽しみ…!!!!

0

空回り

私は今年の春からバンドでドラムをやらせていただいています。
ずっとサックスと少しだけドラムをやっていたのですが、ユニゾン先生に憧れ軽音楽同好会に入部しました。
メンバー全員が初めてバンドというもの触れるので、はじめの頃はやる気に満ち溢れていました。同好会ということで、学校での練習は週一回、土日の練習も禁止なので、できる時間は少ないのですが、とにかくライブにたくさん出たい!!全員その思いで練習に励んできました。
しかし、6月頃から、徐々にバンドメンバーが練習にこなくなり、現在の練習は私一人か、たまにギターボーカルの子が来てくれるというような状態です。
キーボードの子は、一時期学校にこれなくなってしまい、部活にもこれないまま…。ベースの子は、最初の頃は遊びに行くから休む、と連絡がきていたのですが現在はまったく連絡がとれない状態です。楽器は部室に放置されているので、家での練習もできていないと思います…。
私は毎日でも集まって練習したいのに、自分のやる気が空回りしているような感じで…。私が学校にいく理由はバンドのためで、一番幸せな時間だったのでとにかくつらいです。スタジオでの練習に誘おうとも考えましたが、冷めた感じでみられそうという不安から声をかけられないままです。もうどうしていいのかわかりません。
長い間バンドで音楽をやってきたユニゾン先生にアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。