表示件数
2

辛い

皆んなが日本代表の試合で盛り上がってる中申し訳ないんだけど、本当に辛い。。
今日私の誕生日だってことは前の書き込みでしました。でも、なんで今日。なんで狙ったようにこの日に夫婦喧嘩して、長々と説教されなきゃいけないの?この日くらい穏便に行かないの??昨日は全然喧嘩しそうな気配も見せないで、なんで今日???貴方達が育てようってそう思って産んだんでしょ?なら演技してでも、祝ってよ。。去年もそうだったよね?貴方達は覚えてないんだろうけど、私は覚えてるよ?いつからだっけ?ケーキが出なくなったのは、いつからだっけ?プレゼントが無くなったのは、、いつからだっけ?!おめでとうの一言が無くなったのは!!辛くて、悲しくて、怒りたくてもこの怒りをどこにぶつければいいのか分からないよ、、、貴方達が私を嫌っているのは知ってるよ。でも、でもさ、今日。この日だけは偽りの愛だろうと感じたかったよ。しかも雨降ってるし、、
きっとこれ以上辛くて悲しくてどうしようもないって人がいるんだろうけど、私の気持ちを綴っておきますね、

長くなりましたが、きっと同じ思いをしている人がいるはずです。それを書き込んだり、人に相談したり、、そういう思いの人に、私もそうなんだよ、と。同じような悩みを抱えている人がいるんだよと伝えたかったです。

5

どうしたらいいか分かりません。多分鬱です

まだ誰にも言ってませんが、多分僕は今、鬱です

鬱だと思う根拠は、これまでも鬱になり、精神科に通っているのですが、最近は落ち着いていました。忙しかった英検も終わり、焦ることなんてない、切迫詰まった状態じゃないのにとても気持ちが暗いです。

いつも一緒にいる女子がいました。でも1週間くらいピタッと喋らなくなりました。喧嘩はしてないと思うしLINEでも普通に話します。直接会って話すのがダメでSNS上だと元気に話せます。

彼女と喋らなくなったのは彼女がいつもハイテンションすぎて、話すと疲れます。でもそれを気にしないくらい楽しかったし、いまも本音は話したいです。でも体が追いつきません。音楽を聴いても楽しくないし、口数も減ったし、何かが前の自分じゃない。何かが起こってるのは確かだと思ってます。

ここまでは前に読んだ本からの知識から参考にしたものです。本格的に鬱だと思ったのはここからです。

昨日の帰り道一人で歩いていたら頭の中で米津玄師さんの「恋と病熱」という曲が流れてきました。正直あまり聴いたことないイントロしか知らない曲だけど、フッと流れてきて感情が込み上げてきました。

電車でそれを聴いて泣きそうになりました。でもグッと我慢しました。
その後家で大泣きしました。

泣く要素なんてどこにもない。なのに泣いてしまった。体が発作的に泣いてしまった。

泣きながらネットで調べたら、鬱の初期症状だと書かれてました。

こんな頻繁に鬱になるのは何か理由があるかもしれない。けどそれが分からない。
正体不明の化け物に感情を支配され、僕はどうしたらいいか分かりません。
スタンプでも同情レスでもなんでもいい。誰か助けてください…。

7