表示件数
0

ホント分かんない

‪今日は兄が料理を作ってくれた。そこまでは良いんだよ。家はこの季節になると、親が忙しくなって自分と兄で家事をしている。弟はまだ小一で迎えに行かなくちゃなんない。最近兄が学校休みだから家事は兄に任せて、私は勉強していた。ごはんだと思ってリビングに行くとサラダがあった。そこには人参がのってた。人参って毒があるから生で食べちゃダメって聞いたことがあったから不安になって、「これ、火通ってるん?」って聞いたら急に切れ始めた。『そんなん迷信やし!』って言われたから「迷信やからって可能性はゼロじゃないやん。」って言い返すと『はあ?文句言うんやったら食うなや!』って言われたから人参を避けた。別に人参が嫌いなわけじゃない。なのに、『感じ悪いわ』って言われた。そっちが食うなって言ったのに。キレるのを我慢した。面倒くさくなって黙ってたら『自分が不利になったら、すぐ黙る!』って言われた。いくら迷信でも体に影響を与えるかもしれないし。
あと、言い返すのが面倒で言えなかったけど、自分も不利になると人に怒鳴る癖やめろよ。鬱陶しい。
『そんなんセブンで売ってんのも、サラダスティックは生やし。』じゃあ、給食で出てるやつは全てに火を通してるのは食中毒とかの毒を殺すためにやってる事もわからんの?コンビニと比べられ
ても。
人にばっか怒鳴ってるけど、喋れば喋るほど自分が不利になってるし。アホやん。何年お前との付き合いに我慢してきたことか。お前の怒鳴りは一切怖ないし、痛くも痒くもない。笑えるわ。

4

家に帰りたいけど

家に帰りたいけど帰りたくない。親が嫌い。兄も嫌い。自分だけいい子ぶってさ、いっつも自分が悪者で。自分だって能天気そうに見えるけど疲れるわ。家でいるときのほうがキャラを作ってしまう。兄なんかただ甘やかされてるだけじゃないか。期末テスト自分の平均点(副教科抜いて)71.8って。自分副教科入れて最低点数71だわ。中1と高1はちがう。確かにそうだけど、状況は同じで、自分も兄も塾に通っていて、それぞれの学習しかしていない。状況は同じなのに、親は兄だけ褒めて自分は褒めない。自分は兄と一緒の扱いじゃないの?兄より点数高い自分は?高校の勉強が難しいのは知ってる。状況は同じでも、勉強の難しさが違うとダメなの?
自分ってそんなに価値ないのかな?
学校の方が楽。友達はいる、好きな人もいる。
学校の方がいいよ。過ごしやすい。クラブは行きたくないけど。だって時々兄が来るもん。大好きな学校なのに兄が来たせいでテンションガタ落ち。クラブの奴は自分に「来たー」とかうるさいし。クラスにそいついるけど、いっつもく遅れてくるし、口を開けば「今日クラブ」ばっか。授業で気になったことがあればすぐ授業止めるし。
親は兄と弟を褒める。自分は怒られてばっか。
今日も怒られた。理由が小学生だよ。自分がお風呂上がって、父に上がったら言えと言われてたことを思い出した瞬間に喋りかけられて、でも「出た」って言ったら「私の話は聞く気ないんやな」って。その後テレビ見てたら、思っきり頭殴られた。そしてリビングから追い出された。「お前は自分の悪口しか言わない。」だって。腹が立った。自分が全部悪いことにされた。自分は母に褒められな事が兄や弟と比べて少ない。兄、弟は甘やかして。自分が女だからか?家から出ていきたい。こんな家に生まれてきたのだろう?神がいるんだったら言いたい。もっとまともないてに生まれたかった。
長文すみません。