表示件数
0

お久しぶりの掲示板&職員室お邪魔しちゃいました!

掲示板の皆さんとってもお久しぶりです
誰やねんという気持ちはありますよね。そりゃそう。登校してたのは約3年半前…直近で掲示板に書き込んだのは1年以上前…わお、年……w

というのも、今日AuDeeで公開された「2022夏 大学生“リアル”呼び出し実態調査」の8月編でお話させていただきました!

まさか、まさか大学4年になってきいてたSOLの職員室に行けるなんて…自分が一番びっくりしてますw
とっても楽しくお話させていただいたし、めっちゃ笑ったしなかなかない貴重な体験でした!ぺえ教頭と話すのほんと楽しくて楽しくて!
大学の話を聞くはずなのにゲーム実況者さんの推しの話するし、実は途中で話したラジオ番組の開始時間間違えていたという…やっぱり頭真っ白になってましたw

なんか話が取っ散らかりましたがとにかく大学楽しいし、番組内でも言いましたけど行きたい!って思ったところに行って欲しいです!!!!大変なこといっぱいでも乗り越えるとマジで楽しい4年間待ってるから!!いや、高校も楽しいのはそうだけどね!

私の話が参考になるかは…分からないですが、少なくとも他2人の方の話はめっちゃためになるので是非聞いてください~!!!

0

Perfume研究員が好きだ!!

先に言っとこ。長いです。ただ、伝えたかったので。伝わるか分かりませんが。

私がPerfume研究員にあったのは中2のとき。アーティストをほとんど知らない私が音楽色々聞いてみたいと思い始めた時、たまたまツタヤで父が勧めたのがPerfumeのアルバムLEVEL3でした。
別に父が好きだからというわけではなかったらしいですが、まぁ有名だからってのはあったのでしょう。
しかし、私はズブズブにPerfume沼に落っこち、母も巻き込み、家族みんな巻き込んでしまいました(笑)

初めて買ったCDはCling Cling。初めて行ったライブはCOSMIC EXPLORERの名古屋(日程的に東京無理で名古屋まで家族総出w)。初めてちゃんと聞いたラジオはSOL…そしてそのきっかけはPerfume研究員。
私にたくさんの初めてとたくさんの出会いをくれました。
音楽やライブ、ラジオの楽しさに気づかせてくれたことは本当に感謝しかありません。

そんな私は去年、Perfumeのライブに(受験を挟んでいたので)2年ぶりに行きました。
いや、「会場には」行きました。
私が行ったのは2/26。東京ドームの22番ゲート前でスマホにはホームページにある中止のお知らせ。ただただ、悔しさのあまり立ち尽くしたあの日。
私はあの日以来Perfumeの曲を聞けなくなりました。

9月、ドームツアーの円盤化も決まって、POPFesもやって、もうPerfumeの3人はドームツアーの屈辱を晴らしてるはずなのに私は晴らせないままでした。
しかし、その時やってたReframe THEATER EXPERIENCE with You。さすがに半年以上経って私も少し整理がついてきたので見に行くことに。
ド頭で大号泣。そこからは止まることを知らず、マスクはグッショグショ、メガネもなぜか濡れる始末(笑)
そこで見たChallenger。本当に…なんというか、上手く言葉に出来ないですけどただただ泣いて。2月の悔しさとかPerfumeが好きな気持ちとかなんかもうゴチャゴチャになってただただ泣きまくりました。1人で(笑)
ああ!字数制限が!やばいのでもう!とりあえず!Perfume研究員が好きです!!!大好きです!!!SOL卒業は(老人会としても)寂しいですがまた3人のラジオを楽しみにしてます!!

0

Perfumeと私とSOL

私が初めて好きになったアーティストも、初めてCDを買ったのも、初めてライブに行ったのも、SOLに出会ったキッカケも、Perfume研究員。Perfume研究員にはたくさんの思い出がありまくりです。
そんなPerfume研究員のSOL卒業。なんかまだ信じられないですが、まぁ…その時だって来るよなぁ…と。

実はSOLに久しぶりに戻ってきました。大学生なので忙しいし…まぁもう20歳なんでね(笑)
でも、久しぶりに聞いてもやっぱりいい空気感で楽しいんですよね。本当に好きです。Perfume研究員の喋りも、SOLも。


長くなりましたが一応授業テーマの話も

Perfumeの魅力と言えば私はトークだと思うんです。ラジオだからって訳ではなくて本当に。
ライブの時にMCやりすぎてPAさんに止められるというお決まりの流れがありますが、本音を言えばもう何時間でも聞きたいんです。マジで。PAさん止めないでください(おい)
それはラジオでも発揮されまくり祭りでもう面白いのなんの。最高よ。面白いのにたまにめっちゃいい事をスンッって言うんですよ。その緩急がグッとくる。グググッて。

まぁ、トークだけじゃなくて曲もいいし、ダンスやばいし、可愛いし、美しいし、もう大好きです。はい、これに尽きます。大好き。

なんかへんてこテンションだなぁwwwせっかく戻ってきたのにただの変人なんだよなぁwwwやばいやつだなぁwww

0

向き合う

久しぶりに掲示板に帰ってきました。
10年前、私は小4でした。
私は東京住みなので揺れはしましたが周りに怪我してる人などはいませんでした。
今でもその光景は脳裏に焼き付いています。

ここからは去年も書いた内容ですが自分のこの気持ちを忘れないようにまた書きます。
私はおととしの9月、好きなYouTuberのイベントに参加するために初めて仙台に行きました。
イベントの会場だった仙台GIGSの最寄り駅である荒井駅には「せんだい3.11メモリアル交流館」という場所があります。
事前に調べていた時に見つけてせっかくなのだから行こうと思っていました。
しかし、その入口まで行った時なぜか怖さが出てきました。
私が体験したものに比べたら何倍も怖くて苦しい思いをしてきた人達や街の様子を、私は見れるのだろうか。
そう思うと怖さが勝ってしまい、結局そこには入れませんでした。
でも、今さらですけどちゃんとそういうことに向き合うべきだったと思うんです。
今はこの震災を体感した人が大半ですが、減っていく一方です。
だからちゃんと向き合って、見つめて、理解して、伝える。その事が大切なはずなのに避けてしまった私は今でも後悔しています。
なかなか今は(コロナもあって)東北に行くことは出来ませんが、またいつか行って、今度こそはちゃんと向き合いたいと思います。美味しいものも沢山あるから食べに行きたいですしね。

10年、私はとても早かったです。
ニュースで「区切りでも節目でもない」と言っていてほんとにそうだと思います。区切りだからもう終わり、というわけではないですから。
今は大学2年生になりましたが、その事だって当たり前ではない。そう胸に刻んでこれからも生きていこうと思います。

最後に、この震災で犠牲になった方々のご冥福をお祈りいたします。

0
0