表示件数
1

真夜中にすみません。

みんなが寝静まった頃に書き込んですみません。

なんか、謎に病んでしまって寝られなくなったので、ここに少しだけ吐かせてください。

私は、生きてていいのでしょうか。
このまま消えた方がいいのではないでしょうか。

お人好しで、人の事ばっかり優先して考えてしまう。
頼まれたら断れない。
自分の事すら考えられない。
それはいい事なのかもしれない。
でも、そのせいで何度も自分は傷ついてきた。
高校の時に生成されたその性格。
確かに、中学までの性格よりはいい。

だけど、だけど、
その性格を"長所だ"と捉えることができない。
面接では言ったのに。
「友達とか関係なく誰とでも優しく接する事ができる。」って。

自分で言ったのに。
そう言った数分後には嫌悪感に襲われ、
「なんでそんな事を長所って思ったんだろう。」
頭の中はそれでいっぱいだった。


私は、前から書き込みでも書いてる通り"欠陥品"です。
人よりできることは少ないし、無能で、クズで、人に頼る事しか出来ない自分が嫌いです。
自分の何もかもが嫌いです。
こうやって、同じ事で悩んでしまっているところも嫌いです。

こんな生徒、いない方がいいですよね。
こんな人間、生きてる価値なんて無いですよね。
そんな事、自分が一番よく分かってます。


こんな事で書き込みするなって話ですよね。
すみません。
何だか辛くなってしまったので、書き込みが載ったとしてもきっと見られないであろうこの時間帯に書き込ませて頂きました。


私なんかよりも何倍も、何十倍も辛い人達がいるっていうのに。
私は本当にクズでどうしようもない欠陥品ですね。

0

今年の振り返り

皆さんこんにちは。
あと数時間もすれば2021年になりますね。
私は全くもって実感がありません。
今年1年は例年以上にあっという間に過ぎていったなという感覚です。
皆さんもきっと同じ感覚なのではないかなーっと思っています。

いつもいつも助けてもらってばかりの私ですが、今年はより一層助けてもらってばかりの年だな。と、思っています。
特に、8月に逆電させて頂いた時のこと。
今でも鮮明に覚えています。
ずっと誰にも言えなくて、独りで抱え込んでいた事だったので、あの時話せてよかったと思ってますし、校長や教頭、そして掲示板やTwitterでの言葉がとても暖かくて、この学校の事がもっと好きになりました。
以前もここに書き込みましたが、春から私は短大生になります。
まだまだ沢山悩んだり、気持ちが沈んだりしてここに寄る事もあるかもしれません。
なるべく抑えるようにはします。
でも、耐えられなくなって吐き出してしまう事が多いかもしれません。
その時は、暖かい目で見てくださると幸いです。



来年こそは、皆さんに助けられた分、私が皆さんを助ける番になりたいです。



さかた校長、こもり教頭、そして生徒の皆さん。
今年は本当にお世話になりました。
また、来年もよろしくお願いします。

0

1週間前の私何やってんだよおおお()

さかた校長、こもり教頭、そしてセカオワ先生こんばんは!
タイトルの通り、silent予約し忘れて頭抱えてる人です()
この曲ほんとに好きで、私のお母さんもドラマ見ながら「いい曲だね〜」って言ってました!!
(2年前、私とセカオワ先生のライブに行った時からファンになったようです)
もう、ほんとに早く買いに行きたいです…。

そんな私のサイレントな願いは「進学先が決まったのに、閉じ込めてた本当に学びたい事が出てきてしまっている」ことです。
私は4月から保育科の短大に通う事が決まっています。
確かに昔から面倒見るのがすごく好きで、中学、高校の職場体験共に幼稚園に行っています。
子ども達の触れ合うのも好きです。
だけど。
本当は心理学を学びたかったです。
親にも何となーく言ってみたりしてました。
でも、四年制大学に行かなきゃいけないし、そこまでのお金は出せないと言われ、言わなくなりました。
何で心理学を学びたいのかというと、自分と同じ境遇で苦しんでる子たちを1人でも救いたいからです。
いじめだったり、自己否定ばっかりして苦しいのも分かります。
そういう経験をしてきて、それを活かしたくて学びたいと思っていました。
ですが、その思いを封印してきたはずなのに今更になって悩み始めてきました。
私はどうしたらいいのでしょうか。
アドバイスあればよろしくお願いします。

1

感謝

さかた校長、こもり教頭、こんばんは。
突然ですが、少しだけ宣伝みたいな事をさせてください。
実は、以前逆電させていただいた際にさかた校長が「文章がとても綺麗」と言ってくださいましたよね?
私すごく嬉しかったんです。
何が言いたいのかと言いますと、先程、ポエム部掲示板の方に自分で書いた詩(らしきもの)を上げさせていただきました。
内容暗いし、文章力皆無なのですが読んでいただけたらなと思い書き込みした次第です。



それと同時に感謝を改めて伝えたいです。
あの時、親の事なんて誰に相談したらいいのか分からなくてずっと抱え込んで生きていかなきゃいけないと思っていたんです。
でも、さかた校長やこもり教頭の言葉やSOLの生徒さんの言葉を見て、そして聞いて、「私の居場所はここにもある」って実感できました。
今は良くも悪くも前とあまり変わらない日々を過ごしております。
未だに成長できてない私をお許しください。
でも、少しずつ、ほんとに少しずつですが、前に進んでる気がしてます。
皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。
これからも、思ってる事をここにぶつけてしまうかもしれませんが、暖かい目で見てもらえると幸いです。
本当にありがとうございました。