表示件数
0

よーぺ先生ー 5年半ドロックスお疲れ様です

5年半ドロックスお疲れ様です
ドロックスは僕がSOL!を知った頃に始まったので少し寂しさを感じたの僕なりの想いを綴らせてもらいます。

僕が[Alexandros]を知ったのはSOL!で生徒が選ぶ鍵曲でワタリドリが1位でそこでワタリドリを聴いた時でした。

それからドロックスを『1位に選ばれて方のロックスだ』と言う風に聴くようになりました。
その頃からよくTVや学校でもワタリドリや[Alexandros]の話しが多くなったなーと感じました。
『すごい方の話しを聞けるラジオ』だと興味津々になって聴いていていたあの頃が懐かしいです

その頃中三になる時期だったので生徒の相談や
よーぺ先生のアドバイスを聴きながら勉強してました。
進路相談の授業だったのでとてもタイムリーだな〜と思いながら聞いてしました。

そんなドロックスで印象的だったのが先週の授業でも言っていた、生徒の親御さんの相談の授業でした。 生徒を支える 寄り添う 導くのも大変なことなんだなとその授業を聴きながら、漠然と思いました。
ドロックスでは英語の発音の勉強もできました。
驚いた時にオーマイゴッドではなく、神様に敬意を払うと言う意味でゴッドを濁らせて『ゴッシュ』と言うことを知ってからゴッシュと言うようになりました。

ワタリドリを筆頭にいろんな[Alexandros]の曲を聞くようになりました。

starrrrrrrやRun Awayを聞いて毎日精一杯生きていたのを思い出しました。
本当素晴らしい曲に出会えてました。

よく月色ホライズンや風になって を聞きます
どちらとも自分の事を考えさせてくれるので
途方に暮れた時に聞いています。

うち娘での漱石とても良かったです。

先日とある番組で青と空を弾き語りしてましたね。
ワンチャン、セルフカバーあるんじゃないのかなって期待して待ってますね。

0

ドライ部#5 14『ラストドライ部&キズナ感謝祭』まとめ

今回は最後のドライ部の活動。

今回はドライ部最後と言うことでメルセデスベンツでドライブ。
このサプライズにとはとーやま校長のテンションがMAX状態でスタート。

ドライ部振り返り

ドライ部は2年半の活動となりましたね。
バレンタイン企画で圏央道1周しながらチョコをもらう回では、チョコ以外をもらいノーカウントとなりましたね。 最終的には目標クリアしましたね。

生徒と一緒にドライブした時には、とーやま校長に彼女がいなく、生徒に魅力的方だと紹介されましたね。

無人島へ向かう車で恋話をしたときは、出会いを聞かれた時に『そんな無いっすよ』と言いダンガリー先生とバトルしてましたね。

小池先生とデートした時はデリカシーのないことをすぐ言ってしまう校長が見受けられましたね。

大量の鯉に餌をあげる時のお金の使い方は子供心が見えたダンガリー先生。

滝行ではとーやま校長の不調によりダンガリー先生だけ滝を喰らった。

ラストバックスポピューはベンツと言うこともありもたつきながら最後を迎えた。

SCHOOL OF LOCK!について 

最後の黒板については、何年も前から考えているが、その瞬間に感じだ事を書くようにしていると語った。
辞めたいと思う時より辞めなきゃ行けないと4年程前から思っていたそう。

とーやま校長にとって生徒とは、『友達』であり、会わない期間が長かろうが短ろうが、時間のブランクを感じる事はないと語ってくれた。

キズナ感謝祭の方は始まりから終わりまでの裏側を追った。

ライブステージのとーやま校長の狂いぶりに驚きです。普通の会場ではできないけど楽しさや嬉しいを見てる方たちに伝えるのに最適だなって思って見てました。

今回のまとめ
2010年4月10日のとーやま校長、最初の黒板は
       覚悟
さてラストの黒板はなんだろう?