表示件数
0

何かを頑張ってる人に是非ともオススメしたい曲!!

校長先生!教頭先生!こんばんわ!
去年受験生で現在高校一年の者です!
私が受験生だった頃、背中を押してくれた曲は、SEKAI NO OWARIの『サザンカ』です。
今までの勝負事はSEKAI NO OWARIの『Fight Music』という曲が私を励ましてくれていた曲でした。しかし私が受験生になった年、平昌五輪のテーマソングとして『サザンカ』が発表されました。初見で聴いた時は、良い歌だなぁと思いました。でも、私が受験の追い込みにかかった時、少し休憩をしようと『サザンカ』を聴いた時、初見で聴いた時よりも胸が熱くなって泣きそうになりました。私は元々テストが苦手で、緊張で教室に居られなくなり、別室対応をされていました。でも、受験会場でそれは通用しないと言われていて、不安や焦りが他の人よりも重なって受験に対して恐怖心をもっていました。でも、この曲を聴いた時、頑張る意味みたいなものが自分の中ではっきり見えたんです。だから、恐れずに頑張ろう。周りもきっと私のもってない不安を抱えてるかもしれない。もしかしたら、同じ不安を抱えた人がいるかもしれない。だから自分も頑張ろう。と思えたんです。無事、私は受験を終えることが出来ました。
今追い込みの時期に差し掛かった受験生の皆さん、受験でなくても何かに挑戦している方々に是非、SEKAI NO OWARIの『サザンカ』を聴いてもらいたいです。
校長教頭よろしくお願いします。