初投稿!
掲示板初投稿です!
flumpool先生、「素晴らしき嘘」リリースおめでとうございます。実はあのドラマでflumpool先生のことを知ったばかりなのですが、歌詞の壮大な世界観に引き込まれました!
私の「あのときの嘘」は、去年の12月に学校を1週間休んだときのことです。友達に裏切られ、精神的に辛くなり、学校を休みました。学校の先生に、クラスのみんなには耳が痛いから休むと説明してもらったのですが、学校に行けるようになった時、クラスのみんなが、大丈夫?とか、心配してたよ。と言ってくれて、いつもより音に気をつけて生活してくれました。その優しさに驚き、こんな嘘をつかなくても、みんなは相談に乗ってくれたり、支えてくれたかもしれないと思うようになりました。
この嘘は必要だったのか、今も自問自答を繰り返しています。ぜひ、flumpool先生の意見を聞かせてください。