自分の気持ちを言葉にできないのは 私の言葉の引き出しがまだぜんぜん埋まってないから。 あの人みたいに 自分の気持ちを上手に言葉にして表現できたら… そしたらもっと色んな気持ちが 色んな人に伝わるのかもしれない。 今私を表現する言葉って どうしたらいいんだろう。
なんて呼べばいい? ○○? ○○…? ○○。
何をしているの 何を考えているの 何も分からないから 想像するしかできないんだけど 一度だけでいいから 一瞬だけでいいから ………………………
あの人のやさしい言葉を聞いて 好きになった。 大好きになった。 やっぱり嘘じゃなかったんだなって。
寒くて 寂しくて お腹もすいた… 寒くて 寂しくて 空っぽのまま
もう高校生活は戻ってこないのだけれど 夢見るのは もしも同じクラスだったらって
あの人がもし 話しかけてきてくれたら。 ニコニコ楽しそうに話すあの人に 「うん、うん。(笑)」って相槌打ってあげたい
見上げても 今年は桜が綺麗と感じないのは 何故か
垣間見えた 暗黒面 なんかちょっと近づけた気がして嬉しい
届いたかな 見てくれたかな ほんとちょっと時間でもいいから 私の事を考えてもらえたらいいのに なんて。 スクロールしないで! ちょっでいいから… 読んでほしいよ 私のレスポンス
気になる人 好きな人 勘繰ってしまうんだけど… 本当は? 誰なの?
あんなに近かったのに まだもっと近くに行きたいって思ってしまう
夢の中ですら目を合わせることはできない あの人との距離はそう簡単には埋まらない。 たくさんの人に愛されているあの人だから。 手の届かない存在だとしても それはあの人にとっては幸せだから。 次は 次こそは また会いに行こうと思います。
あと数十㎝ 埋まりそうで埋まらない距離
夢の中ですら あの人と目が合う事は無いのか
そこに居る 笑っている 歩いている 踊っている 存在している。
1 : えっ、なんか…かっこいいかも(?) 2 : すごいなぁ。。。 3 : この人面白いなぁ笑 4 : わ…かっこいい…… 5 : こんなかわいい表情するの? 6 : 好きだなぁ…。
もしもあの人と同い年だったら 第二ボタンください とか言ってたのかな
「私、好きな人できた。」 LINEで一言告げた。 認めてしまった…。
「おはよう。」 「おはよう…」 「眠い…」 「うん…」
ライバル多め。 多め どころじゃないな、 他の子はみんな可愛い。 おてあげ、、。 ごめんなさい。 どうしたらいいですか?
あの子は可愛くて あの子は脚が細くて あの子は声が高くて やっぱりあの子は可愛いな ああ 自分の小ささが情け無い。
そっか…あの人も"あの人"の事が好きなんだよね。 なんかもう 勝ち目なんて無いって分かってるんだけどね…
あの人も同じだったんだ そう知ったら嬉しくなった
"今日"も終わって24時。 まだ冷めないワクワクで なんだかまだ足りない気がするから また曲を聴いて テンション上げちゃって まだ寝れないなって。 あの人もおんなじだったんだね^^
タイムスリップして 17歳の あの人に会ったら。
もしあの人にチョコをあげる事ができるなら。 男子高校生に戻って 私の目の前に現れてくれないかな
私は また"あの人の事を知らなかった私" に 戻らなきゃいけないのかもしれない。 あの人の事を知りすぎてしまったのかもしれない。 本当は もっと知りたい。 見ていたい。 聞いていたい。 そんな風に私がぐるぐる考えていても あなたはきっと何とも思わないんだろう。
今日のお弁当は ごはんだけ。 おかずを作る時間が無かったの…。 寝坊しちゃった月曜日の朝。 そんな日になったとしても 私は月曜日が好き。
そんなに長い片思いなんて… 私には敵わない。 やっぱり私の 好きの時間 は あまりにも短いから… でも「もっと早く出逢ってたらよかったのに」なんてことは思わないんだ。 それでもやっぱり 私の片想いは まだほんの短い時間なんだよな…。
あの人は 誰かの為に踊った。
弁当箱を放置しすぎた すべて洗い流したい なんでこんなに皿洗いって面倒なんだろう
笑ったり 泣いたり お仕事。 お仕事。 今日もお仕事。 笑ったり 泣いたり 忙しい人
もしかして もしかしたら あの人も 誰かと過ごすんじゃないかって 考えてしまう夜
「クリスマスは誰と過ごすんですか??」
あの人が見ていてくれたら なんて思いながら書いてしまう ポエム掲示板に 私のポエム。
すぐに捨てられちゃうのだとしても 私はあの人に手紙を書く
あの人は ひとり 「ただいま」 って言うのかな 「おかえり」 って言えたら どんなに幸せなんだろう
ねえ。 誰とラインしてるの? "そういう関係"じゃないって言われてもさ、 やっぱ気になるじゃん…? …私は仲間外れか。 いいよ、いいんだべつに。 ちょっと強がって、いつも私は言うの あなたが幸せなら、良いんだ…。
私も、あの人とラインしたいな。
ありがとう とか ごめん とか 何気ない一言とか 普段こんなに言葉を発していたんだ。って気付いた
あれ。 今日はいつもの時間に あの人の声が聞こえない。 私の耳が探してる、
コップいっぱいに注がれた水 フチから膨らんだ 一滴 一滴 まだ溢れない水 一滴 一滴 今日もまた。
あなたが幸せでいるなら それで十分なんだけどな…
今日も"本当"を隠したまま笑うのかな。
小指に指輪。
あの人の右手 シャッターを切った。 どんな音がした?
レンズ越に目が合った ぎこちなく 少しはにかんだ笑顔の君
片手でカメラを構えるあの人 そのレンズ越には何が見えているんだろう
今日も "沢山の人に向けて" 笑いかけてくれた君 私にとってはたった一人の君 今日も元気貰ったよ ありがとう