表示件数
0

アニメ部の私が紹介するアニメ!!!#3

皆さん、お久しぶりです!
アニメ部の、トランペット吹きの学生です!
久しぶりに紹介するので、今日は私のおすすめアニメを2つ紹介します!

①地縛少年花子くん
かもめ学園という学園で、七不思議の噂が広まっています。そのかもめ学園の旧校舎3階女子トイレの3番目には「花子さん」がいて、花子さんは呼び出した者の願いをなんでも叶えてくれると言われています。そんな噂を聞いた主人公の八尋寧々は、願いを叶えてもらうために花子さんに会いに行くという、怪異譚コメディです。
原作の絵もとてもかわいらしい作品となっているので、気になった方は原作の方も見てみてください!

②ホリミヤ
「堀さんと宮村くん」を略して、ホリミヤというタイトルです!
片桐高校という高校に通う堀京子は、派手な外見とは裏腹に成績優秀な上、家事をこなし弟の面倒も見る家庭的な高校生です。ある日、ケガをした堀の弟創太を見知らぬピアス男が送り届けに来るのですが、その正体は同じクラスにいる陰気なはずの男子、宮村伊澄でした。彼の学校との別人ぶりに驚く反面、家での顔を見られた堀は動揺してしまいます。人見知りする創太が懐いたことがきっかけで、宮村は頻繁に堀の家に来るようになるという、青春ラブコメです!
だんだんと変わっていく、堀さんと宮村くんの関係にも注目です!
他にも個性的なキャラがたくさんいるので、ぜひ調べてみてください!原作も面白いです!
ホリミヤは、現在24時30分からTOKYO MXさんで放送中です!

以上、トランペット吹きの学生でした!
ぜひ、見てみてください!(*´ω`*)

3

アニメ部の私の好きなアニメ!!! #2

皆さんこんにちは(*´ω`*)ノ))!
アニメ部のトランペット吹きの学生です!
今日は、前回言った通り「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」を、紹介したいと思います!!!

②かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~
生徒会中心の話になっています!
将来を期待されたエリートたちが集まる名門校の秀知院学園。
その生徒会のメンバーである副会長の四宮かぐやと会長の白銀御行はお互いに惹かれ合っているものの、高すぎるプライドが邪魔をして半年が経っても告白することが出来ません。素直になれない二人はいつしか自分から告白することを「負け」と捉え、「いかにして相手に告白させるか」ばかりを考えるようになり、“恋愛頭脳戦”を繰り広げます!
このアニメはKing&Princeの平野紫耀くんと、女優の橋本環奈ちゃんが映画で主演をやったことでも話題になっていた作品なので、知っている人も
多いと思います!

主人公の四宮かぐやの声を担当しているのは古賀葵さん、白銀御行の声を担当しているのは古川慎さんです!
他にも麻倉ももさんや八代拓さんなど、人気声優さんたちがたくさん声を担当しています!

気になった方は、ぜひ調べてみてくださいね!
(*´ω`*)

次は、「地縛少年花子くん」を紹介したいと思います!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!m(_ _)m

0

アニメ部の私の好きなアニメ!!! #1

皆さんこんにちは(*´ω`*)ノ))!
アニメ部のトランペット吹きの学生です!
今日は私の好きなアニメを紹介したいと思います!!!

①ハイキュー‼︎
名前の通り、排球部の話です!
小学生の時にふと目にした電気屋のテレビに映っていた春の高校バレー(通称春高。)の試合。そこに映っていたのは、小さい身体で飛んでいた「小さな巨人。」
その小さな巨人に憧れる、主人公の日向翔陽。俺もバレーがしたいと思い、中学でバレー部に入ることを決意。
でも、日向の行った中学には、男子バレー部がありませんでした。
日向は自分で男子バレー部を作ることに。
公式戦に出れるメンバーも、探すのに一苦労。
なんとか部員を集め、公式戦に出場可能なメンバーに。
でも初戦の相手は強豪校と言われている、コート上の王様「影山飛雄」がいることで有名な、北川第一中学。
日向の中学は惨敗。
日向は影山にリベンジを誓います。

高校生になった日向は、「小さな巨人」のいた学校、烏野高校に入学。
さっそくバレー部に入部するために体育館に向かいますが、そこにいたのは…!?
話が進んでいくにつれて、いろんな高校の個性豊かなキャラクターたちが、出てきます!

主人公を演じる村瀬歩さんをはじめとする、人気声優さんたちばかりです!
バレーが好きな人でもバレーをあまり知らない人でも、楽しめる作品になってます!

長くなってしまい、申し訳ありませんm(_ _)m

気になった方は、ぜひ調べてみてくださいね!
(*´ω`*)

2回目は、「かぐや様は告らせたい」を紹介しようと思います!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!!!