表示件数
0

さかた校長へ

去年の夏。何を聞きながら勉強するか悩み、「ラジオだったら毎日違う内容やってるし、飽きないかな?」と思って聴き始めたラジオ、その時やっていたのがSOLでした。

その頃から校長は、とても熱い人だなって思ってました。いつも1番に生徒の事を考え、一緒に笑って一緒に泣いて…。私はそんな校長が大好きになりました。当時の私は受験生。毎日毎日受験勉強…。正直、しんどかった日もありました。でもそんな時、校長はいつも私のそばに居てくれました。たとえ電波越しでも、たくさんの勇気、励ましの言葉、未来への希望を与えてくれました。その頃はまだスマホを持っていなかったので、書き込みや逆電は出来なかったのですが、ラジオから聞こえてくる校長の言葉に何度も助けられました。本当に感謝しかないです。

私が校長からもらった言葉で特に印象に残っているのが、「お前たちはひとりじゃない」という言葉です。「今お前たちは1人でラジオを聴いているかもしれない。でもここには俺たちもいるし、今一緒に聴いている生徒たちだっている。だから大丈夫。」
私はこの言葉に何度助けられたか分かりません。仲間がいるってすごく素敵な事なんだなって思いました。

私は校長に、「さかた校長はひとりじゃない」と伝えたいです。校長がたくさん私に言ってくれた言葉を、今度は私が伝えたいです。退任するからってひとりになる訳じゃないと思います。ずっとずっと、私たちがついています。

さかた校長。これからは校長という立場ではなくなってしまうかもしれません。でも、私と校長との今までの思い出が色褪せる事はありません。SOLを知れて、さかた校長と出会えて、さかた校長を心から好きになれて、本当に良かった。私は絶対に、さかた校長との思い出を忘れません。

1年半本当にありがとうございました。
これからもさかた校長らしく頑張ってください。