初掲示板です!
こんばんわ!初めて書かせていただきます!
私は今高校二年生で先生や親からはもう将来の仕事だったり大学だったりを決めなさいと言われています。
私は元々子供が好きだったので小学五年生からずっと保育士になりたいとまわりにいっていました。
でも保育士になりたいと決めたのにはもうひとつ要因があります。それは将来の設計図を早く決めた方がいろいろ楽だと思ったからです。
実際保育士になりたいと言ったことで親や先生からの重圧は少なくなり行く大学もそれなりに決まり親や先生からは「早く決めれてすごいね」なんて言われました。
でも最近になって私はもうひとつやりたいことが出来ました。それは歌を歌うことです。
半年前からとあるグループを推させてもらっているのですがそのグループの歌やそのグループのメンバーの人が歌っている曲を歌っている時、本当に楽しくて。
そこから歌を歌いたいという思いが生まれました。
でも歌を歌う仕事なんて安定した給料にならないだろうし、売れるまでにお金も時間もかかってしまうし、
とっても悩んでしまっています。
両立もできるかもしれないと思いましたがそれをできる自信もない。
どうしたらいいのか分からなくなってしまったのでご相談させていただきました。
なにかアドバイスがありましたら嬉しいです。