今夜も話そう
校長、教頭こんばんは。
突然ですが私には気になる人がいます。
同じ学部、同じ専門領域を志望していて、大学入学後に知り合った異性の中では一番深い付き合いをしているんじゃないかというくらい親しくなっています。
先日学外での授業があり、当日の帰り際にその人に告白しようと考えました。
しかしいざ告白しようと思ったら「もっと良い人がこれから先現れるんじゃないか」「もし告白に失敗したり、付き合っても別れたりしてしまったら、折角同じ専門領域を志望しているのに貴重な関係を失ってしまう」といった思いが頭をめぐり、結局告白を断念しました。告白する側がこんな中途半端な気持ちの状態ではいけないと思い、その日は恋人より友達のままでいた方が幸せかもしれないという結論に落ち着いたのです。
ただ、その日まで告白しようと関係が盛り上がっていたところだったので、相手からどう思われているか不安です。LINEのリアクションも以前に比べて薄くなったような気がしています。そこで、サークルの先輩に相談してみたところ、相手は自分が好きだということに気づいていたのではと指摘されました。これから長い付き合いになる可能性のある人だからこそ、告白しようと思っていた日以前の関係性を保ちたいと考えているのですが、正直どういう関係を築いていけばいいのか分かりません。少し複雑な話なんですが、相談に乗ってもらえたら嬉しいです。