表示件数
0

2025年報告会!!

1月には応援部で校長と教頭と特別コーチからのエールを受けながら、共通テスト、大学受験を乗り越え…
4月からは新しい環境での学校、そして1人暮らしのスタート。大学の大きな規模とか、1人で生活することの気持ち的な寂しさなど、慣れないことがたくさんありました。
5月のスクールオブロックの授業で、「この街に来たけど…」という授業を聞いて、
自分がこの街に馴染みに行くことに対するしんどさ、覚悟があるけど、スクールオブロックと一緒に頑張っていこうと決心しました。
その挑戦として、大学祭実行委員会に入って約半年間活動したことがありました。そこで、やっぱり1人暮らししてて良かったと思いました。
通学時間が短くなり、日々の活動時間が増えたこともありますが、今まで支えてもらっていた生活を自分1人で行うことで、生活の知恵というものを得られたのもあります。そして、自分の好きなスクールオブロックもたくさん聴けました。
実行委員会つながりで、友達をたくさん作れたこともよかったです!
いったん、このホームシックのしんどさを乗り越えたから、1人でも前よりは楽しく、楽しながら過ごせていると思います!
来年もこの環境で、自分磨きの1年にできるように過ごしたいです!

0

初バンド初ライブ!!

初めて、軽音楽サークルのライブに出演しました!
もともと自分がピアノを習っていたので、大学では軽音楽サークルでピアノを披露してみたいと思っていました。
でも、ギター・ベースを自分が弾く憧れもありました。
バンドを作る日、私は慣れているピアノからやってみようと思っていたけど、キーボードをしたい人数の関係で、その日には決められなさそうでした。でも、せっかくだからその日のうちに同じ学年の人と組みたかったので、かなり思い切った決断だったけどベースに挑戦することにしました!
やはり、新しい楽器に挑むというのは難しいことだったけど、1曲のみということもあって、慣れていきました。
そして、初めてライブに参加しました。
ライブでの盛り上がりに圧倒されました。
最初私は、ライブは音楽を聴くことが中心にするものと思っていたけど、ライブというのは、聴く人も盛り上げることが大切なんだと気づきました!
そして、自分が舞台に立って、ベースを弾き始めたら、その瞬間からとても楽しくなって、「バンドを組むことが楽しい!」「自分がステージに立って楽器を弾くの楽しい!」と思えました!
大学でやりたいことがいっぱいあって、楽器・バンド練習にあてる時間は今年は少なめにしようと思っています。
でも、この気持ちよさと嬉しさは大学の軽音楽サークルだからこそできたものだと感じました。
このサークルに入って良かったと思えています!

0