表示件数
0
0

初めての…。

ミセス先生こんばんは。
いきなりですが、先日初めて彼女と喧嘩をしてしまいました。私は自分を主張をすることにあまりこだわりがなく、今まで人と意見の相違があったり自分の思った展開にならなかったりしても「まぁ別にいいか~」と割と相手に合わせることが多く特にそれをストレスとも思わずにここまできたので(衝突を避けてきたともいえるかもしれません。)、今回の喧嘩は価値観や芯の部分で人とぶつかり合うという、子供時代の喧嘩を除けば自分の中で人生初の大きな経験でした。
改めて、本当の意味で相手のことを気遣うこと、自分の考えを相手に伝えることはすごく難しいなと、そしてとても大切なことだと気づきました。
喧嘩中は、自分の気持ちが相手に伝わらないもどかしさや、自分が絶対にしないと思っていたことをやらかしてしまった愚かさに対する嫌悪感などで、気持ちがぐちゃぐちゃでしたが、そんな中で聴いたナハトムジークの「間違いばかりの今日をまず愛そうか」という歌詞に涙が出てしまいました。この歌詞は自分にも他人にも優しくなれる、そんな歌詞だなぁと改めて感じました。
今回の経験を経て、自分の中でまたミセスの色々な楽曲の歌詞の説得力や解像度がグッと高まった気がします。

いつも楽曲をはじめ色々なところでjam'sに寄り添い人生に彩を添えてくれるミセスの皆さんには感謝しかありません。これからの活躍も楽しみにしています!

0

祝!1億回再生突破!!!

大森先生、若井先生、藤澤先生こんばんわ!
ついに!「僕のこと」のMVの再生回数が1億回突破しましたね!おめでとうございます!
この曲は僕にとってミセス先生の楽曲の魅力に気付かせてもらえた曲であり、今でも1番好きな曲です。ちょうど2年前の4月に、あるショート動画のバックミュージックに楽曲の一部が使われているのを耳にし、「すごく良い曲だなぁ」と思って早速曲名を調べMVを見ました。初めて1曲通して聴いた時は「なんて美しい曲なんだろう」と、歌声はもちろんメロディや歌詞に本当に心を打たれたことを覚えています。正直自分の人生の中で楽曲を聴いていてこれほど何か心に迫るものを感じたのは初めてでした。リリースされたのが自分が受験真っ只中の時期だったことを知り、「もう少し早く出会っていれば...!」と少し悔しかったのも覚えていますが、出会ってからは本当に毎日のように聴いて今も励まされています!
ちなみに、「僕のこと」は様々な場面で歌われてきたと思いますが、僕の一推し「僕のこと」は昨年のAtlantisバージョンです!実際に現地で聴いていたこともありますが、自分をミセス先生の沼へ導いてくれた1曲を目の前で、しかも特別バージョンで、初ドーム公演で聴けたのは本当に宝物です!
皆さんは、個人的に思い入れのある「僕のこと」の演奏などありますか??

今年もゼンジンLiveに参戦する予定なので今から楽しみにしています!!!
これからも応援しています!