表示件数
0
0

私の主題歌は、これです!

私の主題歌倉木麻衣先生の『渡月橋 ~君 想ふ~』はです。この曲はコナンの代表曲といっても過言ではない曲です。そして、たくさんのコナンの曲からこの曲を選んだ理由があります。私には幼稚園の頃からの幼馴染がいます。私はその子と映画などに行くのですがその後にカラオケに行きその時に友達と一緒に歌う曲です。幼馴染は小学校の頃に引っ越してしまい全然会う機会がありませんでした。しかし、どちらもコナン好きだったという事でコナン映画が近くなると『今年の映画観た?来年は一緒に見に行けるといいね!』と連絡したりして全然会う事ががなくても連絡していました。そして、この曲の歌詞にある『会いたい時に会えない』を聴いてとても共感しました。そしてこの曲は友達がコナンで1番好きな曲らしいです!この曲は私と友達をつないでくれた曲だと思います。今は割と近くになって会う機会が増えましたがコナンの映画になるこの時期にめちゃくちゃ聞きたくなる思い出の曲です。そして、この曲を聴くのはもう一つ理由があります。私の家族は毎年みんなでコナンの映画を観に行きます。その行く道中に家族でコナントークで盛り上がるのですが、最近はコナンクイズが流行っていてどこに行くにしてもコナンクイズをやっています。そして、みんな問題で問題を持ち寄るので私も持ち寄っています。その時に車でよく流れでくるのでクイズを作っている時にこの曲を聴くといつもの家族とのコナンクイズの事を思い出してより作りやすくなります!

0

コナン好き!

今日、友達が買ったばかりの飲み物を体育館に置いて教室に帰ろうとしていたので友達に届けようという話になりました。そしたら、クラスの男子が冗談で「後ろから、頬に飲み物をあてて上げたらいいんしゃない?」と言ってきました。その時は私とその男子と私の友達2人がいました。その男子と私と私の友達の1人はコナン好きだったのでその男子の意味が分かりました!しかし、コナン好きではない友達は何を言っているのか分からず混乱していました。そして私が「あれはあの2人がやるからいいんだよ!」と言ったら「確かに!」とそのコナン好きの2人が納得していました。そして、その友達には普通に渡しました。その忘れた友達もコナン好きだったので渡した後にこの話をしたら「そうだよ!絶対にあの2人でやった方がいい!」と言っていました。そして、コナン好きではない子にコナンの話だったと説明すると「この4人はコナン大好きだね!」と言われました。そして、その後も「今日のコナンも楽しみだね!」や「あれは警察学校組もいいけどおっちゃんも良いよね!」や松田好きな人が「あれは松田がカッコイイでしょ!爆弾扱っていたし!」と言ったら「あれで1番すごかったのは風見でしょ!」などとコナントークでめちゃくちゃ盛り上がりました!