表示件数
0

受験終わりました!!

こもり校長、アンジー教頭、SOLのみなさんこんばんは!お久しぶりです
まずは、アンジー教頭改めailly先生!1stEPの配信本当におめでとうございます!これからたくさん聴きますね!

今日は、僕の受験が全日程終わった日です。昨日5科目の試験があり、今日は特色検査という神奈川県独自の問題をやってきました。
塾に行っていない僕は、自室に籠って問題と向き合う日々を続けてきました。その中でたくさんのことを考えて思ったことは、「僕は意外と普通かもな」ということでした。僕は、自分は「普通」ではないんだと、自分が普通ではないから周りの人が傷つくんだと、ずっと苦しんできました。持病の関係で受験本番も別室受験を行い、そこでも体調を崩してしまい(全部終わってからなのでテストに支障はありませんでした)、高校側に迷惑をかけてしまったと少し落ち込んでます。「普通」になろうと思えば思うほど、「普通」から外れていく自分が怖くて、思い通りにならない心も体も気持ち悪くて、自分に「出来損ない」という烙印を押しました。周りとの違いを直視したくなかったから、自分と周りの間に線を引いて、「自分と周りは違う生き物」「馴染む努力をしなくては」と言い聞かせて生きてきました。でもこの受験期間、受験生として模試の結果に一喜一憂し、勉強に疲れて心が折れて、でももう一度頑張ろうって立ち上がって…という日々を過ごして、「これってもしかして普通の中三と変わらないのかも」と気づきました。「もしかしたら自分と周りは同じ生き物かもしれない」と気づき始めました。結果ももちろん大切ですが、このことに気づけただけで僕の受験生活にはとても大きな意味があったと思えます。有意義な時間でした。結果発表まで気は抜けませんが、受験生としての時間は今日で一区切りとなります。でも、僕はきっと成長しているから、新しい見方を見つけたから、これからちょっと強く生きられるかもな、と思ってます
とりあえず、受験終わったので今まで聴けなかったSOLもたくさん聴きます。だからこれからもよろしくお願いします!!

0

ああもうこんな季節か。

こもり校長、アンジー教頭、SOLの皆さんこんばんは!寒暖差が激しい季節となってきましたがいかがお過ごしでしょうか。僕は寒暖差の影響をダイレクトに受け、持病の悪化でやばいです。学校に行けず暇なので久しぶりに書き込みしてみました。
ではお久しぶりということで、突然ですが僕の激動の1ヶ月をダイジェストでお送りしたいと思います!
9月1日、学校を長期欠席中だった僕のもとに、「KAZU(親友)がダウンした」と知らせが届く。僕の欠席中課題や勉強を助けてくれたKAZU。やるしかない。僕は急遽KAZUの代打登校を決定。約8ヶ月ぶりに学校へ。
しかし1週間後、待ち受ける定期テスト!KAZUの勉強サポートもあり五教科463点を記録。ただし実技はボロボロでちょっと焦る。
1回体調不良を挟む。
そして始まる合唱祭の練習。音が混ざる空間、長時間立ちっぱなし歌いっぱなしのキツさ。それでも周りが助けてくれるからなんとかなる。
好きな研究施設の一般公開。めっちゃ楽しむ。
僕もKAZUも体調が悪化し始める。
博物館で講演会。めっちゃ楽しむ。
寒暖差が大きくなってくる。去年もこの時期体調死んでたので、今年もかと覚悟を決める。ああもうこんな季節か。体調がより悪化。KAZUは持ち直す。
満を持して迎える合唱祭当日、KAZUも僕も何とか参加。クラス合唱で最優秀賞、担任を泣かせる。
合唱祭終了で気が緩み体調はより悪化。止まらない咳、再び行けなくなる学校、何故か今週だけ休診のかかりつけ、全く手をつけていない提出物、迫り来る秋休み、進まない受験勉強、体調悪化により再考を余儀なくされる志望校、下がり続ける気温…
どうする!超弦理論!(アニメ風)

…駆け足&変なテンションでお送りしました、これが僕の1ヶ月です。校長教頭も寒暖差に気をつけて授業頑張ってくださいね。今は会話もままならないので逆電出来ませんが、体調が治ったらまた逆電してください!あと、気管支の良いケア方法知ってたら教えてください。よろしくお願いします。