表示件数
0

4年前

4年前の3月31日、私はとーやま校長と逆電でお話しさせて頂きました。納豆星からやってきたお姫様という黒歴史全開のラジオネームの奴です笑。(その当時のアカウントでログインしようと思ったらIDもパスワードも忘れちゃったので、新しくアカウント作り直して書き込んでます笑)
その日はSOLを卒業する生徒に逆電をする、という授業でした。逆電がかかってきた時とても緊張していて、地元の福井弁が盛大に出たのを今でも覚えてます。私はその逆電で、とーやま校長とあしざわ教頭に、音楽雑誌の編集者になりたい、と話しました。
4年前の3月31日のその逆電でSOLを卒業して、紆余曲折あって(話すとめちゃくちゃ長くなってしまうので省略します)、音楽雑誌の編集者ではありませんが、今私はテレビ関係の仕事をしています。と言っても働き始めたのは今年の年明けからで、ちょうど今日まで研修扱いなんですけどね笑。
学生という身分でいられるのも今日で最後。明日からはいよいよ本当に社会人になります。
ここまで長くなってしまいましたが、4年前の逆電で校長とお話ししていなければ、今私は東京にも出てきていなかったと思うし、エンタメ系のお仕事に就くこともできなかったと思います。あの時、私の背中を押してくれて本当に本当にありがとうございました。
次は校長が鍵をつかむ番です!(もうつかんでるかもしれないけど!)がんばれとーやま校長!大好きです!

0

【定期コーナー】今週の授業の振り返り(≧∇≦)

❥❥❥3/16~3/20❥❥❥

《月曜日》◉授業テーマ:『掲示板逆電』
【学校掲示板】に書き込みしてくれた生徒の中で、とーやま校長が気になった生徒に逆電して話を聞いていくという我が校のスタンダード授業をお届けしていきました(●´ω`●)
♡最後の黒板【思い溢れて 胸盛上がる】by とーやま校長

《火曜日》◎ゲスト講師: Base Ball Bear先生
◉授業テーマ:『B組掲示板逆電』
【学校掲示板】に書き込みしてくれた生徒の中で、とーやま校長・ベボベ先生が気になった生徒に逆電を繋ぎ、話を聞いていきました!!
♡最後の黒板【これからは友だちだな!】by 小山先生

《水曜日》◉授業テーマ:『宣言メイト Supported by カロリーメイト』
受験を終えた生徒のみんなからの『春からの宣言』をお届けしました!!!!(*`・ω・´)
♡最後の黒板【宣言は人を強くする】by とーやま校長

《木曜日》◉授業テーマ:『掲示板逆電』
我が校のスタンダード授業!【学校掲示板】に書き込みしてくれた生徒の中で、とーやま校長が気になった生徒に逆電して、話を聞いていきました!!(*´∇`*)
♡最後の黒板【君は今日、出し切ったか?】by とーやま校長

《金曜日》
★学校運営戦略会議★
*前半: 先週の『クリアするファイル大放出キャンペーン』で応募書き込みをくれた生徒のメッセージを紹介していきました(●´ω`●)
*後半: フリートークをお届け!その持ち時間は…なんとたったの3分!笑


今週も楽しかったです!ありがとうございました^^*
とーやま校長の退任もうすぐですね…(;;)正直すごく寂しいですが、最後の日まで悔いのないように楽しみます…!
それでは、また来週(*^^*)したっけね〜‪☺︎‬
スタンプ全押しお願いします‪☺︎‬

1

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #378

こんばんは‪‪‪‪☺︎‬本日もこのコーナーをやって参ります(`・ω・´)

今回紹介する生徒さんは…【RN みっかんないぐらむの編集長】ちゃんでございます‪☺︎‬

こちらの生徒さんは、19歳であります!春から大学3年生になります~(*´ω`*)

誕生日は、3月27日でございます(≧∇≦)

SOL歴は、3~4年であります!(●´ω`●)
TOKIOの国分太一 くんのラジオを聴いていて、その後の時間にSOLが流れてて流れ的に聞いてたら面白いなと思ってそこから聴くようになったようです‪☺︎‬

ラジオネームの由来としては、あだ名が「みかん」だからというのと、Instagramが大好きなだからという理由からだそうです(*´艸`)

趣味は、音楽を聴くこと・歌うことですね~(。>∀︎<。)

夢は、保育士になることです(*´∀`)

好きなアーティストは、V6・KinKi Kids・TOKIO などたくさん居るようです(っω<`。)邦ロック系も好きですよ~♪

憧れている人は、3歳年上の同じ大学にいた先輩、V6の坂本昌行くんです♡

1番最初に買ったCDは、V6の『Timeless』です(*^^*)

宝物は、家族・友達です(*´꒳`*)

部活は、卓球部に所属しております^^*
部活以外だと、大学生協の学生委員もしております^^*

最近嬉しかったことは、先輩にご飯を奢っていただいたことだそうです!

SOLの1番好きなところは、生徒と先生達の距離が近いところ・先生達がものすごく生徒思いなところだそうです★

逆電経験は、3回くらいありますよ‪☺︎‬
以前やっていた、「キッフアンドリリース」という3択クイズに答えて正解したら賞金が貰えるというコーナーと、松田部長が来校された時などですね~\❤︎/

そんな彼女は、最近ラジオを始めたそうです!自分の好きなことをただただのんびりと話しているだけで特にテーマなどはないそうです(*´∇`*)

以上です♪簡単に紹介してみましたよ‪☺︎‬いかがでしょうか~‪\❤︎/

では、明日もお楽しみに☺︎‬スタンプ全押しでお願いします(*´꒳`*)

0
1

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #377

こんばんは‪‪‪‪☺︎‬本日もこのコーナーのお時間がやってきました~(`・ω・´)
今回紹介する生徒さんは…【RN [Non]】ちゃんでございます‪☺︎‬

こちらの生徒さんは、愛知県民の18歳であります!^^

誕生日は、3月18日です★
明日ですね~!しかも、ドロス先生のメジャーデビュー記念日と同じ日ですよね~!是非お祝いしてあげてくださいな(*´∇`*)

SOL歴は、3年半でございます‪☺︎‬君の名は。でRADWIMPSが全ての曲を手がけてるなんてすごい!と思って調べてたらSOLで講師をやってることを知ったことが始まりだったようです^^*そこから聴くようになったんだそうです♪

ラジオネームの由来としては、「Non」はあだ名でドロスが好きだから[]を付けたという感じですね~(。>∀︎<。)

趣味は、音楽鑑賞・読書・水泳ですね(*´꒳`*)

好きなアーティストは、[Alexandros]・04 Limited Sazabys・THE ORAL CIGARETTES・Mrs. GREEN APPLE・BiSHなど沢山居るようです(*^^*)

一番最初に買ったCDは、フォーリミ先生の「My HERO / 夕凪」です♪

特に好きな曲は、ドロス先生の「City」ですね~♪

部活動は、水泳部に所属しております(*´艸`)

目標は、ドロス先生のワンマンに行くこと・水泳でベストを出すことだそうです(*`・ω・´)

座右の銘は、「何も咲かない寒い日は下へ下へと根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く」です★これは、高橋尚子選手の言葉だそうで、

休日の過ごし方としては、基本的には部活とバイトで何もない日はドライブしているようです(≧∇≦)

SOLの一番好きなところは、生徒と真剣に向き合ってくれるところや掲示板のみんなが優しいところです!(●´ω`●)

逆電経験はまだありませんがきみのこえがききたい。の前にやっていた放送部のコーナーで2回紹介されておりました~(。>∀︎<。)

以上です♪簡単に紹介してみましたよ‪☺︎‬いかがでしょうか~‪‪☺︎

明日も‬お楽しみに☺︎‬スタンプ全押しでお願いします‪☺︎‬

0
0

遠山校長。⚠長文です。

昨日は、楽しかったですね!
何より遠山校長が楽しそうだった(笑)。
EveLOCKSのテンションでしたよ(笑)!!!!
なんか久しぶりにこんな校長みたなって思いました。
私も、昨日は本気の本当の笑いだった気がします。
めっちゃ笑いました。笑
ゲスト講師の先生が来てるときより一人でやってるときの方がちょっとテンションが低い?って思ってた、というか心配だったので昨日の遠山校長の声を聴いてて安心しました。

校長は笑ってるときが1番ですよ!!!!!!!!!!!
もちろんどんな顔も好きだけど、声を聴いてると笑い声のほうがかっこいいな〜って。
私が聴いてて安心するし、生徒の皆さんだってきっと元気をもらってますよ!!

校長。私ね、
新しい校長と教頭が木曜日発表って聞いたとき、
ちょっと怖いなって思っちゃいました。
新しい校長と教頭の悪口とかじゃないですよ、もちろん。
でも遠山校長の事こんなに好きだし、私にとってはじめてだったから。……生きる希望とかくれたのって。
今まで当たり前のように聴いてた声があと1ヶ月で
聴けなくなるって考えられないです。
な〜んて言ってみたり?(笑)。
当たり前もいつかは当たり前じゃなくなるんだなって改めて思いましたよ(笑)
寂しいなぁ〜。

本当に嫌いです。校長の事。
好きを通り越して、もう嫌いです(笑)
嘘です。
本当に大好きです♡
世界中の誰よりも。って言ったら大げさかな?

遠山校長。こんな気持ちを味わわせてくれてありがとうございます(笑)。
本当に大好きです♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
なんかもうわかんないくらい大好きです(笑)♡♡♡♡