表示件数
0

独り言

別にいじめられていたとか、何か嫌なことをされたとか、そういうわけじゃない。ただあの人たちが、あの空間が苦手なだけ。

人からすれば、「そんなこと」って思うかもしれない。実際、母も塾長も「その程度のこと」としか思っていない。そうじゃなかったら、「休憩中はイヤホンしてればいい」なんて簡単に言うはずがない。
私だってわかってる。自分が弱いだけだって。甘えてるだけだって。逃げてるだけだって。私さえ我慢すれば周りに迷惑をかけることもないし、嫌な思いをする人もいない。

私には、どけだけ嫌なことがあっても、支えてくれる人がいる。このSCHOOL OF LOCK!がそうだ。大好きなあのアーティストさんだってそう。ここにいる大切な心友だって、いつも応援してくれてる。
クリアするファイルももらった。これで受験クリアするって宣言もした。もし講習を受けなかったら、受験クリアできないかもしれない。現時点でもうすでに内申が足りてない。実力だって、自信を持てる程じゃない。
そもそも、講習があって放送が聴けなくなるかもしれないからクリアするファイル欲しいって書き込んだんだし。
塾長の講習は、すごく価値のあるものらしい。社会や英語は特に。受けるか受けないかで、その先が随分と違ってくるらしい。
それに、講習を受けないというのは原則認められていないらしい。ただ、どうしても嫌だと言うのなら今回は認めると言ってもらえた。でもだからってそれに甘えるわけにはいかない。
母は、私の人生は私のもの、前の校舎の人たちに邪魔をされるのは悔しい、そんなのはおかしいと言っていた。確かにそうなのかもしれない。
4時間×22回。きっと宿題も出るんだろう。それを、同じ塾に通う同級生みんなが頑張っている中で私だけがサボってもいいのだろうか。

今パッと浮かぶだけでも、これだけのことがある。もしかしたら、まだ他にもあるかもしれない。行かない理由なんてない。

0

アニメLOCKS!♯3 ※長文です

このコーナーでは、アニメ・アニソンなど、アニメ関係の物を、時に浅く、時に深く紹介していきます!

今回のテーマは…

【「ヒナまつり」特集】!

ヒナまつりは、2018年の春に放送されたアニメです!

番組HPには「ヤクザ×サイキック少女のアーバンライフ・コメディー!!」と書いてあり、1人で暮らしていたヤクザの元に、謎の物体に入った少女ヒナが来たことで、生活がどんどん変わっていってしまいます。

一見ファンタジー系かと思いきや、ギャグの要素が強く、とても笑うことができます!

ただ面白いだけかと思っていたら、突然感動的な話を入れてくるので、感情が大きく揺れ動く作品になっています!

個人的おすすめポイントは、何かの言動に対する「返し」が面白いです!!顔芸、ガチトーンなど、キャラクターの返しに癖があってとても印象に残ります!

まだ見たことがない!という人は、ぜひ見てください!

良かったら、「見たよ!」という報告、「こうした方が良い」というアドバイスをしてくださると嬉しいです!また、リクエストも待ってます!
「もっと深く掘り下げて欲しい!」という意見もあれば、マニアックな所まで行くかもしれません…笑

来週も金曜日の20:30に更新予定!
アニメの臨時講師、黒歴史コアラでした〜
良い週末を〜!!