表示件数
1

結果は.......

3月19日、高校の合格発表がありました。
私自身は全然、受験生って感じがしていなくて、とくに行きたい高校もなかった。
今ふりかえってみても、「全力で勉強した。自分はよくやった。」とは言えない。
3年生になって残りの中学校生活も少なく成績が出るから全力で勉強してみた。でもダメだった。
思うように成績が出なかった。そこで私の心は折れたんだと思う。「やっても意味ないよ。努力して私になんの得があるの?達成感って何?」
でも私の親友は「あんたはめっちゃ頑張ってる、凄いよ。」って言ってくれる。最初の方は嬉しかったけど最後の方は「結果が出なきゃ意味ないのに…」
って思う。
そんな中迎えた受験当日も自己採点したら、最悪の点数でした。私自身はショックも受けましたが、さんざんサボってたら自業自得かと思ってました。合格発表の時もどうせ不合格だなって思ってた。でも結果は合格。推薦で合格してた。
安心した。びっくりした。面接がよかったのか、ただの運なのか謎だったけど無事春から高校生になれる。
この先はもっと勉強しなきゃいけないだろうし、ただでさえ、バカな私は人の何倍も努力していかないといけない。でも不安でしかない。こんな状態じゃいけないと思う。どうにかしたいけどどうしたらいいかわからない。

どうしたらいいかな。