表示件数
6

やっている意味

今まで、クラスでは嫌がらせを受けたり、廊下歩くだけで他のクラスの人に絡まれて、スッゴク嫌だった。私が辛いのに、先生達は私に色々と大変な仕事を私にお願いします。それを2年半やってきました。嫌な事辛い事を乗り越えたら、最後は絶対に良いことが起こる。みんながちゃんとありがとうと言ってくれる、みんなが笑顔でいてくれる。そう信じて、しんどくても頑張ってきた。
でも、そうして帰って来たモノといえば、助けてあげた子達からの悪口。クラスでも、先生は私に大変な仕事を押し付ける。クラスで生徒会してた子においしい仕事を全部渡して。その子はなんにもしんどい思いもせずに、周りからはよく言われて。私はというと、馬鹿にされるだけ。
こんなんじゃもうなんにもやりたくなくなるよ。
やっている意味はもう理解できない。
助けてあげた子達は今まで仲良かったから友達やと信じてやって来たけど、そんな事になるとメンタルズタズタになるよね。
その子達がいるおかげでやっとぼっちじゃなくなって、それがあるから学校に行ってた。
なのに、もう無理だよ。
前はありがとうと先生言ってくれたのに、その子達の事もちゃんとお話しして、解決してスッキリ出来ると思ったのに。前のホームルームのお話しでプチんとなっちゃった。もう、耐えたくない。
体が不調を起こす位頑張って、それでも我慢してたけど、もうそんな事したくない。
どうしたらいいの?

3

部活行ってきました。

辞めるって行ってきました。先生に辞めたいってLINEで言ってから1ヶ月。やっとやめることが出来ました。本当に対応の悪い顧問でした。この1ヶ月どんな気持ちで過ごしたと思ってるんだろう。
お母さんが学校行くなら、送って行ってあげると言われたので、送っていって貰ったけど、車の中で学校がどんどん近づいている恐怖があってとっても怖かった。学校につくとたくさんの生徒が下校していて、怖くて、恐ろしくて、頭痛と吐き気と自分でもよく分からない気持ち悪い汗にみまわれた。下校している生徒が少なくなるまで待った。いざ、学校を見るともう、ほんとに見たくなくて気持悪くて辛かった。誰か知ってる人に会ったらどうしようとか余計なこと考えて、何やってるんだろうって思った。音楽室が近づいてる恐怖。人と会う恐怖でもう死んでもいいかと思ったぐらい。(吹奏楽部です。)筋トレしてたから、30分ぐらい廊下で待ってた。お母さんがついてきてくれたのでちょっとは安心した。いざ挨拶するとなった時には、もう緊張してなくて、スラスラと言葉が出てきた。でもみんなの私がやめるって言った時のあの冷たいなんとも言えない目線に押しつぶされそうだった。でも、もうこれで解放されたんだ。そう思いたいけどなんかよく分からないもやもやがある。何だろねこれ。とりあえず終わってよかった。なんか日記みたいになっちゃった。

0