表示件数
0

【毎週金曜日更新⭐️】今週の授業の振り返り(*´▽`*)

❥❥❥7/16~7/20❥❥❥

月曜日☆
*未確認フェスLIVE審査の大阪大会&名古屋大会を振り返り(*^^*)
>>10代だと思えないくらいみんなレベルが高くて鳥肌立ちまくりだった!キラキラしててかっこよかった♡感動しました(*´>ω<`)未だに余韻…♡

火曜日☆授業テーマ:『気になる掲示板逆電』
*学校掲示板の書き込みの中から、特に気になった生徒に逆電!(* ˊ ω ˋ *)
→校長と教頭の役職が入れ替わって戸惑ったなぁ笑 やっぱり"とーやま校長"と"あしざわ教頭"がいいなって思った‪☺︎‬

水曜日☆ゲスト講師:[ALEXANDROS]先生✨授業テーマ:『夏の!集中 進路相談』
*生徒の未来に纏わる進路の相談・質問にドロス先生と校長&教頭が真剣に考えていった!さらに、「Mosquito Bite」についてのお話も!

木曜日☆授業テーマ:『 教えて!卒業生の今!』
*かつて授業の中で逆電した、今はもう大人になった生徒たちに、もう一度逆電をし、その後どうなったのか?今どんな毎日を送っているのか?10代の生徒に伝えたいことを聞いていった⭐️
→特に印象深いのは、SOL生徒同士の結婚の話!聴いててこっちも幸せな気持ちになった(≧∇≦)やっぱりSOLってすごい♡こんなドラマのようなことが起きるんだね(*´>ω<`)これからも何があるかわからないね‪☺︎‬

金曜日☆★校内放送ラッパーズ
*ラップをやったことがない生徒が「高校生RAP選手権」出場を目指すプロジェクト『DTラップクルー』の1発目の経過報告!!!
★学校運営戦略会議
*我が校の“科学の講師”【 BUMP OF CHICKEN 】先生の新曲『望遠のマーチ』を初フルオンエア!!!!!✨✨
→新曲めっちゃ良き◎最高でした❤️

夏休みが始まるね☆☆v(。・ω・。)ィェィ♪
平成最後の夏、最高なものにしようね(*^o^*)
では、また来週(○'ω'○)したっけね〜(o^^o)♪
✱スタンプ全押し宜しくね‪☺︎‬♥

4
2

今週の 縦読みにっきーーー!!!(第10回)

どんもー。あっとまぁくでぇす(≧∇≦)b
僕の住む町福岡市、観測史上最高気温を今日更新しましたぁwww 「暑い」じゃなくて、小籠包みたいな「熱い」のレベルでした(´`:)
はい。じゃあ記念の第10回の縦読みにっきを始めましょ!(PCや一部の端末ではこの縦読みを読むことが出来ません。本当にすいません。)

またフラれた気分です。今週水曜日花火大会
だったのですが、彼女は友達と行ってて…。
昨日で初告白からちょうど3週間。その日の
夜にフラれました。段々思いが冷めているこ
の自分が情けないッス。もう進みそうにない
感じがします。今まで彼女に対して色々な行
動を仕掛けても、彼女が僕になびくことは無
かったからな…。あーもうこんな暗い話終わ
らせましょ!大学の試験の話です。まぁまぁ
覚えることあるから、あまり勉強しないで臨
める科目が少ない笑。ただ時間が今全く足り
ない!今までサボれるだけサボってたのが悪
いんですけどね笑。土日に全てを賭けるぜ!

文章の内容は今回どーでもいーんでとばしますw
縦読みの言葉ですね。いやぁ。こんなこと本当にあるんですね。SOLがいかに偉大な番組か分かりますよ!!!結婚する夫婦の馴れ初めがSOL。いーじゃないっすかぁ( ̄∇ ̄) 生放送教室の終わりに、僕も最大限の「おめでとう!」を叫ばせていただきました。
縦読み良いな!って思った方は、
      キュンキュンスタンプ
その他のスタンプもいっぱい押してくださると、嬉すウィーーーッスゥε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

今回のレスのテーマはこちら:
 「ヨネヅ先生プロデュースの新曲
        『パプリカ』を聞いた感想」
でバンバン待ってまーす(´V`)♪
いやぁ。やっぱヨネヅ先生は天才ですね!今までにない、子供たちに向けられた曲で且つ、ヨネヅテイストがふんだんに盛り込まれてます!最高の一曲です!!!MVがちょうど昨日公開されたので、聞かれた方も多いのではないでしょうか。

それじゃ、したっけねー!

0

【毎週金曜日更新⭐️】今週の授業の振り返り‼️✨

❥❥❥7/9~7/13❥❥❥

月曜日☆授業テーマ:『掲示板逆電』
*我が校のスタンダード授業‼️校長と教頭が気になった生徒に逆電して話を聞いていった‼️
>>①RNナチョスピリッツ 芸人になるという夢を叶えた!!!
②RNヒロヒロトリプル 部活の後輩が好きで告白したいがタイミングが分からない!!
③RN合唱部のとみー。自分の地元が孤立化したりして大変だけどそんなのには絶対負けない!!

火曜日☆ゲスト講師:押見修造先生✨
授業テーマ:『みんなにわかってほしいこと、知ってほしいこと』
*周りから理解されにくい悩みがある、という生徒の気持ちを聞いていった。
→普通にならなきゃいけないって思う必要は、ない!!みんな違ってみんないい(* ˊ ω ˋ *)

水曜日☆授業テーマ:『掲示板逆電』
*我が校のスタンダード授業!!校長と教頭が気になった生徒に逆電‼️
→RNふわふわふわりん
親友のことを何気ない一言で傷つけてしまい距離ができてしまった。それがきっかけで教室に入れなくなってしまったけどその親友に素直に謝ってまた教室に入って話したい、という相談だったが、その翌日、その親友に謝ることができた☺️

木曜日☆ゲスト講師:Official髭男dism先生✨
授業テーマ:『 決戦前夜の君へ 』
*生徒の君にとっての大舞台。そこに向けて挑戦する生徒に向けた授業を髭男先生と一緒に行った!(∩´∀`∩)*゜

金曜日☆★校内放送ラッパーズ
*先週に引き続きDOTAMA先生が登場!!
→生徒からの質問に答えてもらった!(*^^*)
★学校運営戦略会議
*"未確認フェスティバル2018"LIVE審査について改めてお知らせ!!(*´▽`*)
更に、大阪大会に参加してくれる生徒にも逆電!!(●´ω`●)

今週も楽しかったね( *´艸`)
いよいよ今週末から未確認LIVE審査が始まるね(*^^*)私は全会場行くよ♡楽しみ!!!!!参加する人楽しもうね!!!見かけたら声掛けて♡
では、したっけね〜^^*
✱全部スタンプ押してください‪☺︎‬♥

2

あたりまえがあたりまえじゃなくなった日々

一昨日梅雨明けし、豪雨が痛々しい爪跡を残したまま本格的な夏がやってきて、連日猛暑の続いてるそんな日々ですが、それで、暑い、暑い、と言いながらも、避難所だったり外で あと片付けなどしてる人の方がもっと暑いし大変か……と思うと少しは楽になったりしますね。とはいえ、最高気温が33度近くまで上がってるので暑いことにはかわりはないんですが…。
スーパーなど、まだ品薄状態はパン類牛乳ヨーグルトなど中心に続いていて(少しずつ元に戻ってきたところもあるかもしれないですが)、交通機関がまだ復旧してないところもあってまだ物流がストップしてるとこもあったり。そんな中でほんとに今まで普通にお店に物がちゃんと揃っていることにありがたさを感じたりしました。
そして、今日もすごく晴れていたんですが、近くでため池が決壊したっいうエリアメールきて、びっくりしたんですが、晴れてるからこそ余計に油断しちゃいけないんだろうな〜と思ったりしました。
電車だったり高速道路などでも復旧に長くて数ヶ月とかかかるだろうと見込まれてるところもあるっていうのを昨日新聞でみて、うわぁぁ……って思ってしまったんですが、他の地域に比べたら全然ましな方だとは思いますけど、でもしばらくは、ちょっと今のこの生活に我慢しなきゃいけないんだろうなと改めて感じました。
でも、たぶん今まで、満たされた生活のうえに、また満たされることを普通に求めたんでしょうね。
自分より大変な生活送っている人はたくさんいるんだから、頑張らなきゃって思ってます。


1日でも早く1人でも多くの人普段通りの生活をおくることができるようになりますように……!!

がんばろう西日本!!!