表示件数
0

テーマ性のある書き込み 234

テーマ性のある書き込み 234
『SCHOOL OF LOCK!全国家庭訪問 編』

こんばんは、新入生の皆さん✨
テーマ性のある書き込みっていう書き込みをしてるハマジローです!
基本坂道グループのことを主に特集をしてます。
1つのテーマについて掘り下げしてます。
今夜は、日向坂46とSCHOOL OF LOCK!のについて掘り下げていきます。

どれくらいの県に訪問しているのか?
ふと疑問に思ったので、このテーマで何回かやっていきたいと思います。

実際のところ、自分が知っているのは、2015年頃にあった、10周年での全国家庭訪問だけなんですが…(他にもあったら教えて〜〜!)

それでは、その家庭訪問の地域を振り返り。

①石川県 HELLO FIVE エフエム石川に行きました!(2015.4.27)

●授業テーマ
全国家庭訪問 VOL.1
「開通したばかりの北陸新幹線に乗って、まずは石川のみんなに会いに行くがや」
開通!北陸''かがやき''ホットライン‼︎

ということで、北陸の生徒を限定に逆電。やや暴走気味の放送と、外から見ている生徒たちが徐々に校長と教頭に対して飽き始めるという謎の現象も起きました。
結構初回の家庭訪問は、若干滑っていたのかも?
放送を聴いている限りでは、楽しんでいるように感じました。

●最後の黒板 「あんやと」
→みんなに出会えたことが嬉しいことを書いてました!

✨このメンバーの名言✨
「世の中にもっと興味を持って生きたほうが、人生が豊かになる。」
(乃木坂46 桜井玲香)
ポンコツキャプテンと言われてもさすがな名言をいいますよね。
明日は、②高知県の訪問回を取り扱っていきます!
それでは、皆さんしたっけね〜〜
スタンプ全推しで!
レスでもやってほしいことを受け付けてます。