表示件数
0

報告

以前、応援部で関西圏の医学部に受かると宣言して、逆電させていただきました!
そして、無事、関西圏の医学部に合格することができました!一人暮らしで戦い続けた浪人生活に無事、ピリオドを打つことができました。校長・教頭と話せたことで、程よく肩の力を抜いて受験に挑むことができました。また、頂いたカロリーメイトは、一生の宝物です。感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!
ようやく、医学部に入学し、スタートラインに立つことができたので、とにかく単位を落として留年することが無いよう、浪人生活で培った忍耐力を武器にして、愚直に努力し続けたいと思います。
スクールオブロックの職員のみなさん、校長・教頭、本当にありがとうございました!!

また、浪人を決めたみなさん。(上から目線でごめんなさい。)
特に、予備校に通う方は、とにかく、受験のプロである講師の方々を信用して授業に最後まで出ることが大切だと思います。自己流に走ることなく、マラソンのように、一定ペースで走り続けるイメージが大事だと感じました。特に、後期は、授業を切る人が増えますが、きちんと授業に出てください。そして、努力し続ければ、ある程度までは上がります。(私も偏差値20ほど伸ばせました)なので、ネガティブになりすぎないように…!

どうにか折れずにやってこれたのは、このラジオのおかげです。ありがとうございました!

0

Impossible VS Possible

既に社会人のおじさんの書き込みで申し訳ありません。10年以上School Of Lockのリスナーです。年齢的にはリスナーの皆さんとほとんどかぶりませんが過去の自分のことを思いだしつつ、いつも放送を聞いています。

学生時代の自分は学校の成績は良くないし、常に親からは怒られ否定され、何をしてもそそっかいしいのでミスばかり・・・そんな子供、そして学生でした。高校、大学受験の頃も偏差値は常に平均40代、良くて50・・・。もちろん志望する大学にも行けない。劣等感で潰されながら過ごしていました。

でも、自分が好きなものは何か?自分は何をしたいか?なりたい自分とはどんな姿か?そんな事を常に考えながら頑張ってきました。
学校の勉強、受験、大学が全てではありません。年齢を重ねてきた今、周りの友人たちを見てい見ると、志望する学校に行っても満足しなかった友人、大学に行けなかったけど大成功している友人、様々です。結局はどう生きたいか。何をしたいかだと感じます。

勉強なんか全然できなかった自分。でも好きな事に邁進して頑張ったお陰で、今では機長として世界中を飛び回ってます。昔の自分には想像できなかった今の自分がいます。
こんな事自分にはできないに決まってる。不可能だ!とは思わず、やりたいことはやりきる!少しでも頑張る!そんな気持ちがあれば、少しずつ何かが変わってくるはずです。

自分にはImpossibleだと思うことでも、少しでも頑張っていくうちに1点でも増えれば、ImpossibleはI'm possibleに変わるはずです。

自分の未来は自分次第です。自分一人でどうにもならないこともたくさんあります。でも、どこまで自分の可能性を高められるかは自分次第。自分の気持ち次第です!

学校生活や受験はあくまでも最初の通過点です。今は大変な時期ですが、これから楽しい事がたくさんあります。それも自分次第!ぜひ未来を信じて頑張ってください。年を取ったおじさんでもまだまだ自分の新しい未来を信じて頑張ろうと思います。

長々と失礼しました。