久しぶりに書き込みます
高校生の私へ
今、あなたは「日常生活を日常的に送りたい」と、そう思っていますか? 分かるんです。なぜって私は未来のあなただから。
ハッキリと言えば、あなたの生活はとてもしんどい。しんどいって言っていいんです。辛いって泣いていいんです。あなたはそれだけの日々を送っているから。
朝は起きれなくて、学校は遅刻が当たり前で、授業はまともに聞けなくて、帰ってからはみじろぎ一つ出来なくて、心は冷えるわ叫ぶわ、『余裕』の2文字はどこを探しても見つからない。でも、どうしてそうなっているのかも分からない。だから原因を除くことさえできない。
あなたに必要なのは『休息』です。正直言ってどうしてそうなってしまったのかは今でもハッキリとは分からない。ただ、あなたが『限界』を迎えていることだけは確かです。
今までよく頑張りました。頑張りすぎているほどに。あなたが生き続けてくれたことに心から感謝しています。
今の私は、頑張りすぎた分の休息を取りながら、少しずつ、少しずつ、社会に出る準備をしています。その歩みはとても遅くて自分でも不安になったりしますが、一つ確実に言えることがあります。
あなたは必ず日常生活を日常的に送れるようになる。元々それだけの力があなたには備わっているのです。今の私はお風呂に入れなくて悩むことも歯磨きを酷く億劫に感じることもありません。
あなたの夢に向かって努力しているところです。
どうか、その道を閉ざさないで。
2022/8/17の私より