表示件数
0

ぺえ教頭に届けたい想い

ぺえ教頭本当にお世話になりました。
去年ぺえ教頭がこの学校に来てくれた10月4日、両親と一緒に「ぺえさんが教頭だって!山形のスターが教頭だよ!すごすぎるね!」とジャンプして喜びました。その時に心に決めたんです。東京にいるぺえ教頭に山形の"今"の状況を沢山教えてあげると。授業に参加することで書き込みをすることで山形から元気を届けると。その次の日おそらく山形の生徒の中で1番最初に書き込みを読んでもらいました。その時「はっ! 山形! 嬉しい! 山形の子が。同郷です、嬉しいね」と本当に嬉しそうな声で言ってくれました。本当に本当に幸せだったし、なんだか繋がれた瞬間でした。ぺえ教頭の口から山形の話が出ることもすごく嬉しかったですし生徒さんとぺえ教頭の山形トークがとにかく大好きでした!いつか自分もやってみたいななんて…
そして今年の8月下旬から10月頃、元々病みやすいという私の性格もありますが、受験に落ちてしまい、毎日泣いて、眠れない夜を過ごしていました。その時だけ唯一大好きなスクールオブロックから離れてしまったんです。でもその時、8月にぺえ教頭にお会いした時にかけてくださった言葉を思い出しました。ぺえ教頭は覚えていないかもしれませんが、「あなたは大丈夫だからね、生きるのよ。」と強い眼差しで目を見て言ってくれました。今も正直受験勉強で心が折れる時が沢山あります。でもその度にぺえ教頭からいただいた沢山の「大丈夫」という言葉を思い出して今は受験に向かって進んでいます。そして、ぺえ教頭と約束したいことがあります。私は憧れのぺえ教頭のあとを追ってぺえ教頭のような山形のスターになります!その夢を叶えた時、もう一度私と会ってください!お願いします。
あと最後にぺえ教頭にずっと黙っていたことがあります!実はぺえ教頭と私は山形出身という共通点の他にも何個か繋がりがあったんです。私がいつかこの学校を離れる時にぺえ教頭に伝えようと思っていたことなのですが…笑
ぺえ教頭には1番なんじゃないかというぐらい書き込みを読んでいただきましたが、意外と逆電は1回しかしたことが無いので最後の最後に同じ山形出身としてお話ししたいです。ぺえ教頭ありがとう。大好きです。