表示件数
0

“私の今”

大森先生こんばんは!初書き込みなので、少し緊張しています。
大森先生の声を聴くことができ、とても幸せです。活動休止の中、ミセスLOCKS!を続けてくださっていることに、本当に感謝しています。まずは、この感謝の気持ちをどうしてもミセスの皆さんにお伝えしたくて、初書き込みしました。そして、もう一つ。”私の今”について聞いていただきたいことがあり、書き込みしました。
私は今、大学一年生です。ですが入学が決まってから、一度も大学に足を踏み入れたことはありません。昨今の状況もあり、前期の授業は全てオンラインで行われました。その為お友達を作ることは出来ませんでした。しかし同じ大学には高校からの友人もいません。履修する科目はどう決めればいいのか、何単位取ればいいのか、レポートはどうやって書けばいいのか…わからないことだらけで、相談できる相手もほとんどいません。本当に、本当に、孤独でした。なぜ大学生だけが今も学校に通えないままなのか…もっと楽しい大学生活を送るはずだったのに…そんなことばかり考えてしまい、悲しくなってしまって一人涙することもありました。そんな辛かった前期からやっと抜け出し、今は長い長い夏休みの真っ只中です。
そんな中、先日、大学から後期もオンライン授業を行うとの連絡がありました。大学生活の大切な一年がこんな形で終わってしまうなんて…ショックでした。後期もまた、孤独感に苛まれなければならないことを思うと、後期が始まってしまうのがとても怖いです。どんなに辛いと嘆いても対面授業に変わることはなく、後期もまた孤独に耐えるしかありません。ただ、全国の大学生が今、私と同じような境遇にあるということを発信するべきなのではないかと思い、ここに書き込みました。もちろん、コロナ渦の中、辛いのは大学生だけではありません。もっと辛い思いをされている方は沢山いらっしゃると思います。ですが、私にとっては、今のこの状況が、とても辛く、耐え難いものなのです…
結局何を伝えたいのかというと…こんな弱虫な私に、私と同じような境遇にある大学生に、大森先生から何かお言葉をいただけると、この今の気持ちを昇華できる気がします。前を向ける気がします。
長文失礼しました…
ミセス先生のフェーズ2を心から楽しみにしています。ミセス先生、大好きです。