表示件数
0

バレンタインデーということで例の曲をピアノで弾いてみた

あまりタイトルを長くしたくなかったので例の曲としたけど、その曲とは何か、みんなわかるよね!
そう、チョコレイト・ディスコだ!
俺はJ-POPを弾くとき、基本的に楽譜には頼らずに耳コピするタイプなんだけど、中2のときに買った恋歌特集の楽譜にチョコレイト・ディスコが入っていたので、弾いてみることにした。
ただ、買ったのはPerfumeを好きになってからなんだけど、難しそうに見えて弾くのを諦めていた。
1年前くらいにちょっとだけ弾いていて、今年も2月に入ってから楽譜を出して弾いてみているんだけど、左手が難しいんだよね。特にイントロや「計算する女の子〜」の部分は、16分休符が多くて弾きづらい。でも、この部分は耳コピでは表現できそうにない部分だったので、頑張って練習して弾けるようにした。
他の部分は楽譜を参考にしつつ耳コピして弾く感じかな。
やっぱり弾けるようになると楽しいんだよね。フルで弾けるようになりたい。
因みに、俺の持ってる恋歌特集の楽譜には、チョコレイト・ディスコ以外にも、ひまわりの約束や、AIのStoryなど、知ってる曲が多く入っていたから買った。もちろんチョコレイト・ディスコのこともわかってて買った。
他のPerfumeの曲も色々弾いてみようかな。